うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

昨日の自分を超えた全員が勝者だ!


From:宮里竹識
仙川のsengawaポワールより、、

私が住んでいるのは世田谷区の千歳烏山というところですが、
隣駅の仙川に良く出かけます。

というのも、
仙川にはおしゃれなカフェがたくさんあるからです。

定番のスターバックスから猿田彦珈琲、星乃珈琲店など、
多くのおしゃれカフェが立ち並んでいるのです。

今日立ち寄ったのはsengawaポワールというカフェ。

カフェと食事が両方楽しめるところです。

私が頼んだのは、
みんな大好きハンバーグです。

特製のハンバーグにチーズをのせて炙り、
洋梨のソースをかけて食べます。

お肉の濃厚さに炙ったチーズの香ばしさ、
洋梨ソースの酸味がマッチして美味しさ爆発です。

一緒に添えてあるマッシュポテトも美味でした。

デザートにはレモンケーキ、
甘く濃厚なケーキにレモンの爽やかな酸味が良い感じです。

やや濃厚なケーキでしたが、
一緒に頼んだジンジャーエールが辛口で
口の中でほど良いハーモニーが広がります。

食事がすごく美味しかったので忘れそうになりましたが、
ここはカフェです。

せっかくのカフェなのでちょっと仕事をします。

この記事もカフェで書いているのですが、
今日はどんな話をしましょうか。

というわけで今日は、
”昨日の自分を超えた全員が勝者だ!”
という話をします。

まずは仕事をしていたときのことを思い出してください。

あなたはどのようにして会社から評価されていましたか?

ノルマだったり、
目標だったり、
いろんな指標で評価されてきたと思います。

もう少し思い出してほしいのですが、
その評価では自分ができなかったことを突っ込んでくる
評価になっていませんでしたか?

日本人はとても勤勉で完璧に行うべきという考えがあるため、
失敗したことやできなかったことを反省して改善するということを
意識して働いてきました。

しかしその結果、
失敗やミスばかり指摘される評価に繋がってしまったのです。

私も会社勤めをしていた頃は、
ミスしたとこばかり指摘されて反省と改善を求められたものです。

もちろん反省も改善も悪いことではありません。

でも、
できないことばかり指摘されていると
気持ちが落ちて行くんですよね。

それに、
仕事全体からするとミスなんてごく一部でしかありません。

99%はうまくいったことです。

それなのに1%もないミスを指摘してくるなんて、
”こんな働き方どうよ!”
って思ったわけなのです。

仕事の大部分はできたことです。

それに、
1日で0.2%成長することができれば
1年後には2倍になっているのです。

そう考えることができれば、
できなかったことなんてさほど気にすることじゃないのです。

できなかったことよりも
できたことを評価しましょう。

自分自身に対する評価ですよ。

というわけで私は、
”昨日の自分を超えたら勝利だ!”
と思うようにしています。

このように考えるようにしてから
とてもポジティブになりました。

もしあなたが過去の失敗を繰り返し思い出して苦しんでいるのなら、
何気ない上手くいったことを思い浮かべてください。

ちょっとしたことでも良いんです。

成功したことばかり思い出していると、
気持ちが前向きになります。

これまでの成功を思い出してきたら、
今度はうつ病が治って元気になり
社会復帰してイキイキと働いている姿を思い浮かべてください。

きっとそんな未来があなたにやってきます。

今うつ病で苦しんでいて働くこともできないのなら、
障害年金を受けられるかもしれません。

障害年金という経済的安心を手に入れ、
安心して療養に専念しませんか?

私たち全国障害年金パートナーズは、
日本で唯一の”うつ病による障害年金専門”の社労士事務所です。

きっとあなたの助けになりますので、
まずは私に相談してください!

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける