家族に対してお金の面でめいわくをかけてしまう、あと日常生活をまともに送れないので負担をかける事を悩んでいました

経済的不安から解放された方の声、うつ病専門を理由に依頼された方の声 公開日:2026.07.29

基本情報

氏名
性別女性
年齢40代
都道府県北海道
病名統合失調症
結果さかのぼって2級
年金額1,000,000円
総額(次回更新時までに受け取れる金額)7,790,000円

事例

楠さんの声

どんなことで悩んでいましたか

障害年金を受給する前は、家族に対してお金の面でめいわくをかけてしまう、あと日常生活をまともにおくれないので負担をかける事を悩んでいました。

どうやって当社を知りましたか

全国障害年金パートナーズの障害年金受給代行は、ケイタイで障害年金と検さくをかけたら1番上に出て来て知りました。

すぐに依頼しましたか

(依頼するかは)少し悩みました。失礼な話、サギだと怖かったので…。

依頼の決め手は何でしたか

依頼した決め手は、うつに特化しているとの事と、問い合わせした時に(電話に出た)長塚さんがとても親切でした。

実際に依頼してどうでしたか

実際に依頼して思ったことは、長塚さんがとてもていねいに教えてくれて、しかも長塚さんのおかげで今回もらう事ができたので感謝しかありません。

これから障害年金を考えている方へ

うつ病で苦しんでいて、まだ障害年金を受けていない人へ。1度問い合わせしてみて下さい。1歩ふみ出す事で家族に負担をかけてる事が軽減されて、自分の心にもよゆうが出来ます。

楠さんの声

社会保険労務士法人全国障害年金パートナーズ代表
うつ病の障害年金を2400名以上成功させた社労士
宮里竹識(みやざと たけし)は、うつ病の障害年金に特化した特定社会保険労務士です。障害年金を通じて、うつ病で働けない人に経済的な安心を届ける支援を行っています。初診日や病歴・就労状況等申立書の設計、医師診断書の記載支援など、障害年金の実務全体を一貫してサポートしています。

「自分は対象になるのか分からない」
「申請が難しそうで不安」
そんな方のために、今の状況から受給の可能性を無料で確認できます。
無理なご案内はありませんので、安心してご利用ください。

お電話でのご相談も承っております

「自分は対象になるのか分からない」
「申請が難しそうで不安」
そんな方のために、今の状況から受給の可能性を無料で確認できます。
無理なご案内はありませんので、安心してご利用ください。

お電話でのご相談も承っております