家族やプロの先生に頼った方が良い結果につながると思います
基本情報
| 氏名 | T.H |
|---|---|
| 性別 | 男性 |
| 年齢 | 50代 |
| 都道府県 | 宮城県 |
| 病名 | うつ病 |
| 結果 | 2級 |
| 年金額 | 1,460,000円 |
| 総額(次回更新時までに受け取れる金額) | 4,600,000円 |
事例
T.Hさんは職場で休日出勤の強制と長時間労働を強いられていました。
また、職場での人間関係にもストレスがありました。
やがて令和4年4月頃より、不眠、めまい、意欲低下、食欲低下、体重減少といった症状が現れるようになりました。
T.Hさんの日常生活の状況は次のとおりです。
●料理をすることができず、代わりに家族が食事を作ってくれる。
●入浴は週2回しか入ることができない。
●買い物は一人で行くことができず、代わりに家族が買い物に行っている。
●診察の時だけ、張り切ってしまい、元気な姿を装ってしまう。その後、どっと疲れてしまう。
●家族以外の人との交流はない。
●車を運転する場合、集中力が落ちて、道を間違えてしまう。
●外出の頻度は、1週間で1回しかない。
私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。
T.Hさんの声
どんなことで悩んでいましたか
障害年金を受給する前は、費用の問題と、どこに依頼するか悩みました。
どうやって当社を知りましたか
全国障害年金パートナーズの障害年金受給代行は、Youtubeで全国障害年金パートナーズの動画を見て知りました。((担当社労士の)山崎純平先生のアニメ)
すぐに依頼しましたか
動画を見て、すぐ依頼しました。とにかく、行動しないとだめだと思いました。
実際に依頼してどうでしたか
山崎先生のアドバイスどおり、主治医の先生にお願いしました。メールで次の流れを教えてもらったり、ここぞという時は電話を頂いたり。(主治医の先生は)クセのある先生でしたがなんとか乗り越える事ができました。ありがとうございました。
これから障害年金を考えている方へ
うつ病で苦しんでいて、まだ障害年金を受けていない人へ。うつ病は日によって体調も変化するし、常に不安です。どうしても自分で頑張りたいとは思いますが、家族やプロの先生に頼った方が良い結果につながると思います。


