依頼した決め手は、電話でしっかり話を聞いてくださり、後押ししてくださったことです

公開日:2026.07.29

基本情報

氏名S.M
性別女性
年齢40代
都道府県滋賀県
病名うつ病
結果2級
年金額1,000,000円
総額(次回更新時までに受け取れる金額)5,940,000円

事例

甲状腺摘出手術をしたことによる健康の不安があったS.Mさん。

そのような状況の中、外出ができない、不安が止まらない発作がある、日常生活が難しくなった、といった症状が現れるようになりました。

発症以降、体調悪化により就労できない状況が続いていました。
S.Mさんの日常生活の状況は次のとおりです。
●食事を1日1,2食程度しか摂れない日もあれば、逆に過食してしまう時もある(必要以上に食べてしまう、吐く寸前まで食べるが、吐けなくて苦しくなることを繰り返している)。

●着替えは毎日できず、週2回程度しか着替えることができない。

●買い物は1人で行くことができず、代わりに夫・家族が買い物に行っている。

●病院には1人で行けず、夫の送迎がないと行くことができない。

●知らない人からの電話に出ることができない。

●電車やバスといった公共交通機関を1人で利用できない。

●市役所といったところで手続きは自分でできず、職員の細かいサポートがないとできなかったり、夫の付き添いが必要となる。

●基本的には臥床して過ごしており、日常生活における身の回りの多くのことに、家族の援助を必要としている。
私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

S.Mさんの声

どんなことで悩んでいましたか

障害年金を受給する前は、書類をそろえたり、記入したりするのが出来るか不安でした。

どうやって当社を知りましたか

全国障害年金パートナーズの障害年金受給代行は、インターネットで知りました。

すぐに依頼しましたか

他の代行業者さんに電話しましたが、不安が残って依頼できませんでした。

依頼の決め手は何でしたか

依頼した決め手は、電話でしっかり話を聞いてくださり、後押ししてくださったことです。

実際に依頼してどうでしたか

実際に依頼して思ったことは、自分一人ではとてもできなかったと思います。
感謝しています。

これから障害年金を考えている方へ

うつ病で苦しんでいて、まだ障害年金を受けていない人へ。
勇気を出して一度相談をしてみるといいと思います。

S.Mさんの声

社会保険労務士法人全国障害年金パートナーズ代表
うつ病の障害年金を2400名以上成功させた社労士
宮里竹識(みやざと たけし)は、うつ病の障害年金に特化した特定社会保険労務士です。障害年金を通じて、うつ病で働けない人に経済的な安心を届ける支援を行っています。初診日や病歴・就労状況等申立書の設計、医師診断書の記載支援など、障害年金の実務全体を一貫してサポートしています。

「自分は対象になるのか分からない」
「申請が難しそうで不安」
そんな方のために、今の状況から受給の可能性を無料で確認できます。
無理なご案内はありませんので、安心してご利用ください。

お電話でのご相談も承っております

「自分は対象になるのか分からない」
「申請が難しそうで不安」
そんな方のために、今の状況から受給の可能性を無料で確認できます。
無理なご案内はありませんので、安心してご利用ください。

お電話でのご相談も承っております