本当に受給できるかどうか悩んでいました
基本情報
| 氏名 | T.O |
|---|---|
| 性別 | 男性 |
| 年齢 | 40代 |
| 都道府県 | 神奈川県 |
| 病名 | 双極性障害 |
| 結果 | さかのぼって2級 |
| 年金額 | 1,220,000円 |
| 総額(次回更新時までに受け取れる金額) | 5,630,000円 |
事例
思っていた夢(起業)が叶えられず、ストレスを感じていた。
T.Oさんの日常生活の状況は次のとおりです。
●食事は1日2食しかとることができない。
●料理をする気になれず、代わりに妻が用意してくれる。
●妻が用意した食事をすぐに食べることができず、時間を置かないと食べられない。
●入浴は週の半分しか入ることができない。
●妻から入浴を促されないと入る気になれない。
●着替えは毎日できず、週の半分は同じ服を着てしまう。
●買い物は一人で行くことができず、代わりに妻が買い物をしてくれる。
●うつ状態の時は、買い物はほとんど行かない。
●誰にも見られたくないので、人が多いところで買い物できない。
●病院に予約した時間に行けず、キャンセルや日程を変更することがある。
●人と会いたくない。人と話をするのが億劫で苦手。
●相手が何を言っているのか分からなくなる。
●車を運転するが、集中力が落ちて、信号に気が付けなかったり、道を間違えてしまったり、追突されたことが2回あった。電車やバスといった公共交通機関を一人で利用できない。
●うつ状態だと、銀行やATMでお金の出し入れができない。
●電話に出られない。宅配便は出られない。
●バスやタクシーといった交通機関を一人で利用できない。
●躁状態の時、高額な車(400万円)や時計(80万円)を複数買ってしまい、後でお金に困って売ることがよくある。
●基本的には臥床して過ごしており、日常生活における身の回りの多くに、家族の援助を必要としている。
私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。
T.Oさんの声
どんなことで悩んでいましたか
障害年金受給代行を依頼する前、本当に受給できるかどうか悩んでいました。
どうやって当社を知りましたか
障害年金受給代行を知ったきっかけは、グーグルで「障害年金」と検索しました。
すぐに依頼しましたか
すぐに依頼をしました。
依頼の決め手は何でしたか
価格はどこも同じようなものだったので、電話、メールなどのやりとりから感じられる人柄で選びました。
実際に依頼してどうでしたか
実際に依頼してみて、大変よかったです。
これから障害年金を考えている方へ
一日も早く、障害年金の存在を知り、受給できるように行動することをオススメ致します。


