うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

疲れとストレスは、ジェットコースターの上に置いてきた


From:宮里竹識
大阪のホテルより、、

あなたはジェットコースターは好きですか?

私はけっこう好きです。

ガタンガタンと音を立てながら登っていく
最初の感じは怖いのですが、
勢いよく下っていく颯爽感が最高です。

時々怖くて目をつぶっちゃうんですが、
やっぱり楽しいんですよ。

ついこの間も遊園地に妻と行ったのですが、
ジェットコースター以外にも色々楽しんできました。

 

今回妻とはおそろいの服を着ています。

38歳にして人生初のペアルックですが、
嬉しいやら恥ずかしいやらですね。

そして1日遊園地を満喫したのですが、
妻からこんなことを言われました。

 

「あなたは普段仕事で忙しくしているから、
疲れやストレスがたまっていると思ったけど、
今日の遊園地でストレス解消できた?」

 

どうやら私のことを心配してくれていたようです。

ここで
”楽しかったよ”
なんて普通に答えてもおもしろくありません。

そこで私はこう答えました。

 

「疲れとストレスは、さっき乗ったジェットコースターの上に置いてきたよ」

 

ジェットコースターは最初ゆっくり登っていき、
頂上から落ちていくときに急加速していきます。
ジェットコースターで登ったときに疲れとストレスを
頂上に置いてきぼりにして、
私はそのまま前に進んできたというわけです。

私は妻の前では
心にイタリア人を住まわせている人間です。

日々妻への感謝を伝え、
週に1回の頻度で花束をプレゼントしているのです。

夫婦円満のためにも、
時折小洒落たことを言っているのです。

今回のジェットコースターにストレスを置いてきた発言は
妻に好評だったので、今回ブログでも紹介しました。

普段は障害年金で真面目にやっているのですが、
たまにはこんなふざけたことを言っています。

しっかりリフレッシュできましたので、
また障害年金のサポートを全力で進めていきます!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける