うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

普通の担々麺になりました


From:山崎純平
越谷のカフェより、、

カップラーメンで担々麺を食べました。
50円で売っていまして、ある有名なお店の担々麺を完全コピーしたカップラーメンです。

パッケージが「しびれマックス」と書いてあり、少し興奮しました。
一体どんな味なんだろうか?

カップラーメンって簡単ですよね。
スープや、かやくを入れてお湯を入れるだけ。

こんな簡単なのに、美味しいです。

チャチャっとスープを入れて、お湯を注いで待つこと、4分。

出来上がりました。
いい香り。
いい感じに赤いスープ。
期待が高鳴ります。

スープをそそると、とんでもない辛い。
ヒーヒー。
麺をすすると、やはり辛い。

しびれマックスはインパクト強すぎです。

ふと、カップラーメンのパッケージを見たところ、
「汁なし担々麺で有名な◯◯が監修」という文字が目に入りました。

汁なし担々麺・・・
普通、このカップラーメンは、汁なし担々麺にするよな。
なんで、普通の「汁あり」担々麺にしたんだろう?

ふと不思議に思いながらも全部食べました。
まぁまぁな味でしたね。

カップラーメンをゴミ箱に捨てようと思った時に、「作り方」が目に飛び込んできました。
まさか・・・

作り方をよくよく読んでみると、
まずは、スープと、かやくを取り出し、お湯を注ぎます。
その後、お湯を捨てて、スープと、かやくを入れてよく混ぜる。

間違えぇぇたぁぁ〜〜〜〜〜

完全にやってしまいました。

本来は「汁あり」ではないんです。
「汁なし」だったんです。

よくよく説明を見ればよかった。
後の祭です。

さて、このように「気が付いたら遅かった」という経験はありませんか?
障害年金も同じことが言えるのです。

よく「障害年金の申請を自分で出したのですが、これで通るか不安です。」というお問合せを受けます。

障害年金の「申請をする前」であれば、障害年金を受給できるように色々な手立てを打つことができます。
が、一度出してしまえば、あとは行政の審査を待つしかありません。
結果は恐らく、望ましくない結果が出ることが多いでしょう。

お話をお伺いしていると、
「あの時あれをしておけば、障害年金受給できたのに・・・」ということがよくよくあります。

後悔する前に、まずは私たちの障害年金の無料判定を受けて下さい。
あなたを後悔させたくありません。

すぐに結果が出ますので、お気軽に無料判定を受けてみてください。
あなたからのご連絡お待ちしております。

PS:もし汁なし担々麺を食べていたら、どんなに辛かったのだろうか・・・
恐ろしい。しびれマックス。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける