うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

普通の担々麺になりました


From:山崎純平
越谷のカフェより、、

カップラーメンで担々麺を食べました。
50円で売っていまして、ある有名なお店の担々麺を完全コピーしたカップラーメンです。

パッケージが「しびれマックス」と書いてあり、少し興奮しました。
一体どんな味なんだろうか?

カップラーメンって簡単ですよね。
スープや、かやくを入れてお湯を入れるだけ。

こんな簡単なのに、美味しいです。

チャチャっとスープを入れて、お湯を注いで待つこと、4分。

出来上がりました。
いい香り。
いい感じに赤いスープ。
期待が高鳴ります。

スープをそそると、とんでもない辛い。
ヒーヒー。
麺をすすると、やはり辛い。

しびれマックスはインパクト強すぎです。

ふと、カップラーメンのパッケージを見たところ、
「汁なし担々麺で有名な◯◯が監修」という文字が目に入りました。

汁なし担々麺・・・
普通、このカップラーメンは、汁なし担々麺にするよな。
なんで、普通の「汁あり」担々麺にしたんだろう?

ふと不思議に思いながらも全部食べました。
まぁまぁな味でしたね。

カップラーメンをゴミ箱に捨てようと思った時に、「作り方」が目に飛び込んできました。
まさか・・・

作り方をよくよく読んでみると、
まずは、スープと、かやくを取り出し、お湯を注ぎます。
その後、お湯を捨てて、スープと、かやくを入れてよく混ぜる。

間違えぇぇたぁぁ〜〜〜〜〜

完全にやってしまいました。

本来は「汁あり」ではないんです。
「汁なし」だったんです。

よくよく説明を見ればよかった。
後の祭です。

さて、このように「気が付いたら遅かった」という経験はありませんか?
障害年金も同じことが言えるのです。

よく「障害年金の申請を自分で出したのですが、これで通るか不安です。」というお問合せを受けます。

障害年金の「申請をする前」であれば、障害年金を受給できるように色々な手立てを打つことができます。
が、一度出してしまえば、あとは行政の審査を待つしかありません。
結果は恐らく、望ましくない結果が出ることが多いでしょう。

お話をお伺いしていると、
「あの時あれをしておけば、障害年金受給できたのに・・・」ということがよくよくあります。

後悔する前に、まずは私たちの障害年金の無料判定を受けて下さい。
あなたを後悔させたくありません。

すぐに結果が出ますので、お気軽に無料判定を受けてみてください。
あなたからのご連絡お待ちしております。

PS:もし汁なし担々麺を食べていたら、どんなに辛かったのだろうか・・・
恐ろしい。しびれマックス。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける