うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

電車で人がもたれかかってきたら?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

電車に乗っていたときのことです。
運よく座れたので、本を読んでいたところ、右側に座っていた若い女性が、やたらと私の右肩に身体を寄せてきます。

何だろう?と思いながら右側を見てみると、その女性が寝ているではないでしょうか?

電車って心地いいですよね。
寒い日なんか、椅子が温かいから、気がついたらウトウトしちゃいますね。

でも、肩に寄りかかって来られたら、あなたならどうしますか?

 

①肩をグイグイとやって、寄りかからないでとアピールする。
②そのまま身を任せて、枕になってあげる。

 

この答えに正解はないと思います。

私は、②を選んでしまうんです。
というのも、あれは10年以上前のことでした。

1月頃、電車でウトウトと寝てしまったのです。
隣の若い女性の肩に寄りかかってしまい、その女性からグイグイ押されていたんです。
それで起きるのですが、でも睡魔には勝てなくて、また寝てしまうんですね。
気がついたら、グイグイが押される。
しまいには、私とその女性の間に、女性がカバンを置きました。

流石に目が覚めました。
20代前半であったこともあり、女性に「NO」と突きつけたことがショックでした。
自分が悪いのですが・・・

それ以来、隣の人が寄りかかってきても、肩でグイグイと押し返すことができなくなったんです。

だから、黙って肩を貸すことにしました。

でも重い〜

人は支え合って生きていると言いますが、まさにそうですね。

私も色々な人に支えられて今があります。

ですので、私も困っている人の力になりたいと思い、日々障害年金のサポートをしております。
あなたの力になりたいと思っています。

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡お待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける