うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

電車で人がもたれかかってきたら?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

電車に乗っていたときのことです。
運よく座れたので、本を読んでいたところ、右側に座っていた若い女性が、やたらと私の右肩に身体を寄せてきます。

何だろう?と思いながら右側を見てみると、その女性が寝ているではないでしょうか?

電車って心地いいですよね。
寒い日なんか、椅子が温かいから、気がついたらウトウトしちゃいますね。

でも、肩に寄りかかって来られたら、あなたならどうしますか?

 

①肩をグイグイとやって、寄りかからないでとアピールする。
②そのまま身を任せて、枕になってあげる。

 

この答えに正解はないと思います。

私は、②を選んでしまうんです。
というのも、あれは10年以上前のことでした。

1月頃、電車でウトウトと寝てしまったのです。
隣の若い女性の肩に寄りかかってしまい、その女性からグイグイ押されていたんです。
それで起きるのですが、でも睡魔には勝てなくて、また寝てしまうんですね。
気がついたら、グイグイが押される。
しまいには、私とその女性の間に、女性がカバンを置きました。

流石に目が覚めました。
20代前半であったこともあり、女性に「NO」と突きつけたことがショックでした。
自分が悪いのですが・・・

それ以来、隣の人が寄りかかってきても、肩でグイグイと押し返すことができなくなったんです。

だから、黙って肩を貸すことにしました。

でも重い〜

人は支え合って生きていると言いますが、まさにそうですね。

私も色々な人に支えられて今があります。

ですので、私も困っている人の力になりたいと思い、日々障害年金のサポートをしております。
あなたの力になりたいと思っています。

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡お待ちしております。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける