うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

自動ドアが開きません


From:山崎純平
越谷のカフェより、、

ブックオフに行きますか?
新品で買うより、ブックオフで買った方が安いですよね。
ただし、最近では、中古の価格が新品の価格とそれほど変わらない場合が多いと感じています。
定価1500円の本が1100円で売っていました。
400円しか違わないなら、新品を買った方がいいかなって思いますね。

先日、ブックオフに行こと思い、ブックオフまで自転車をこいで行ってきました。
家からわずか10分程で着いたのですが、ブックオフの自動ドアが全然、開かないんですね。
普通、ドアの前に立てば、人間を感知して勝手に開くわけじゃないですか。
全く、ドアが開かないんです。

おかしいな。
体重が軽くなったかな?
確かに最近、少し痩せました。

ドアがぶっ壊れているんじゃないの?
何度もドアの前を行ったり来たりしているのですが、全く動きません。

仕方なく、手動でドアを開きました。
けっこう重いです。
自動ドアではなく、手動ドアじゃん!と思いました。

何とかこじ開けて、店内に入ると、店員と目が合い、店員に「ドア壊れていますよ」と言おうとしたら、店員から
「あの〜まだ開店時間前なんですけれど・・・」
と申し訳なさそうに言ってきました。

時間を見ると、午前9時58分。
開店時間は午前10時です。
確かに!

「申し訳ございません」と言って、早々に引き返しました。
また、自動ドアを手動で開けて・・・

自動ドアが壊れていると思っていましたが、自動ドアは壊れていませんでした。
私の認識が間違っていたんですね(オープンしていると思っていたら、まだオープン前でした)。

自分が正しくて、間違っているのは自分ではない・・・
という経験はありませんか?
障害年金も同じことが言えます。

自分のことは自分がよく知っているということで、申立書等に自分が思ったことを記載しても、それが「審査上正しいか、つまり審査が通るか?」というと、そういうわけではありません。
あくまで審査をする側に立った申立書を記載しないと、本来なら障害年金受給できるものであっても、障害年金が受給できないということになるのです。

審査に通る書類ってどう作成したらいいのか?
年金事務所に聞けばいいのか?

年金事務所は審査をする側なので、「審査が通る」ためのアドバイスはしません。
書類に不備がないかの確認しかしません。

そもそも体調が優れない中で自分で作った書類は、不備が多く、年金事務所から「ここを直してください」と何度も指摘されるでしょう。

そんな手間をあなたは追う必要はないんです。
私たち全国障害年金パートナーズが代わりに、お手続きをさせて頂きます。
今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。

あなたからの連絡を待っています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける