うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

コンビニの接客はどうですか?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

コンビニの店員っていろんな人がいますよね。
笑顔で丁寧に積極をしてくれる店員さんに当たれば、気持ちが軽くなりますよね。
一方で無愛想な店員さんだと気持ちが乱されます。

先日、コンビニで買い物をした際に、20代くらいの男性にレジの接客を受けました。
彼は、大学生っぽく、全くやる気が感じられませんでした。
ぼけっと立って、私が「お願いします」と商品を渡すと、「・・・」と無言です。
やる気のなさそうに、商品をピッっとうっています。
通常なら、「合計金額は〜円になります。」と言うと思いますが、「・・・」です。

おいおい。
表示された金額を見てお金を支払いましたが、その後も「ありがとうございました」もなく、終わりました。

なんか、気分が悪くなります。
お客様は神様だとは思っていませんが、最低限の接客はして欲しいですね。
その店員には近づきたくないですね。
嫌な気持ちになりますから。

一方で、別のコンビニに行った時、すごく笑顔で出迎えてくれるんですね。
レジの接客をしてもらったのですが、レジを打ってくれたのは30代くらいの女性で、声が明るく、ハキハキしていて、ほんわかと優しさに包まれました。
レジ後は、すごく気持ちが軽くなったんです。

あなたはコンビニ行くことも難しいことがあると思います。
コンビニに行けても通い慣れた場所しか行くことが難しいこともあると思います。
あなたの店員さんはどんな接客をしてくれますか?

もし接客の上手な店員さんに当たったなら、あなたの気持ちはきっと軽くなると思います。
でも中には接客とは言えない店員さんもいます。
きっと嫌な思いをすることもあると思います。

でも安心して下さい。
そんな、人を嫌な思いをさせる接客をする人は、そう長くは勤めることは難しいですから。
他のお客さんにも同じような態度をしているのですから、他のお客さんが注意をしてくれます。
また、店長や他の店員も気が付いているので、必ず注意をします。
改善されなかったら、お店の方から「辞めて下さい」と言うでしょう。
お店にとって、その人を雇うとお客さんが減りますので。

あなたもきっと、職場や学校で、嫌な思いをさせられて苦しめられたと思います。
苦しめられた代償として、障害年金をもらってみませんか?
障害年金の財源は社会保険料等から支払われますので、あなたは国民年金や厚生年金等を支払っています。
だからあなたは障害年金を受ける権利があります。

一緒に障害年金をもらってみませんか?
今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡お待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける