うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

コンビニの接客はどうですか?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

コンビニの店員っていろんな人がいますよね。
笑顔で丁寧に積極をしてくれる店員さんに当たれば、気持ちが軽くなりますよね。
一方で無愛想な店員さんだと気持ちが乱されます。

先日、コンビニで買い物をした際に、20代くらいの男性にレジの接客を受けました。
彼は、大学生っぽく、全くやる気が感じられませんでした。
ぼけっと立って、私が「お願いします」と商品を渡すと、「・・・」と無言です。
やる気のなさそうに、商品をピッっとうっています。
通常なら、「合計金額は〜円になります。」と言うと思いますが、「・・・」です。

おいおい。
表示された金額を見てお金を支払いましたが、その後も「ありがとうございました」もなく、終わりました。

なんか、気分が悪くなります。
お客様は神様だとは思っていませんが、最低限の接客はして欲しいですね。
その店員には近づきたくないですね。
嫌な気持ちになりますから。

一方で、別のコンビニに行った時、すごく笑顔で出迎えてくれるんですね。
レジの接客をしてもらったのですが、レジを打ってくれたのは30代くらいの女性で、声が明るく、ハキハキしていて、ほんわかと優しさに包まれました。
レジ後は、すごく気持ちが軽くなったんです。

あなたはコンビニ行くことも難しいことがあると思います。
コンビニに行けても通い慣れた場所しか行くことが難しいこともあると思います。
あなたの店員さんはどんな接客をしてくれますか?

もし接客の上手な店員さんに当たったなら、あなたの気持ちはきっと軽くなると思います。
でも中には接客とは言えない店員さんもいます。
きっと嫌な思いをすることもあると思います。

でも安心して下さい。
そんな、人を嫌な思いをさせる接客をする人は、そう長くは勤めることは難しいですから。
他のお客さんにも同じような態度をしているのですから、他のお客さんが注意をしてくれます。
また、店長や他の店員も気が付いているので、必ず注意をします。
改善されなかったら、お店の方から「辞めて下さい」と言うでしょう。
お店にとって、その人を雇うとお客さんが減りますので。

あなたもきっと、職場や学校で、嫌な思いをさせられて苦しめられたと思います。
苦しめられた代償として、障害年金をもらってみませんか?
障害年金の財源は社会保険料等から支払われますので、あなたは国民年金や厚生年金等を支払っています。
だからあなたは障害年金を受ける権利があります。

一緒に障害年金をもらってみませんか?
今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡お待ちしております。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける