うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

思いっきりが大切


From:山崎純平
越谷のカフェより、、

アマゾンはよく利用しますか?
私はよく利用します。

アマゾンって本当に便利ですよね。家にいながら買えてしまうんですものね。
しかも品揃えが豊富で、市場価格より安いことも多いですよね。

よく本を買います。
自己啓発本をよく買うんですが、その時、現物を見ていないから本当にいい本なのか?読みやすいのか?ってわからないんですよね。
そこでプレビューを参考にして買っています。

ある、自己啓発本を買った時のことです。
新品価格で3000円。
でももう出版していなくて、仕方なく、中古で3000円で買いました。

中古で3000円って高いですよね?
でも本屋さんに売っていないから仕方なく、支払いました。
その本が早く届かないかな?と楽しみでした。

届いた時は、嬉しかったですね。
早速開封したら、やっぱり中古でした。
本は少し色あせていて、鉛筆で線が引いてあったりしました。
ページが折ってもありました。

まじか。

でも肝心の内容が大切ですよね。
ということで、読んだんですが・・・・

よくわからない。
専門用語がたくさん使われていて、全然頭に入ってこないんです。
丁寧に読んだんですが、さっぱり頭に入っていません。

しかもページ数が300ページ。

買わなければよかった!と後悔しました。
でも、3000円支払ってしまったので、後に引けません。

もう少ししたたら、きっとわかりやすくなるだろう・・・と期待を込めて読んだんですが、相変わらず、難しくてよくわかりません。

3000円が頭から離れません。
3000円あったら、
・シュークリーム30個買えます。
・1回分の飲み買いに行けます。
・中古の漫画が30冊買えます。
・ラーメンが4杯食べられます。

これをドブに捨てることはできない。
でも、本を読みたくない。

苦渋の決断でした。
その本を閉じました。
そして視界に入らないように、押入れの奥底に封印しました。
そうです。
なかったことにしたのです。
私は、3000円払って中古の本を買ったことを忘れ去ったのです。

すると、思いの外、気持ちがいいんです。
今まで嫌々本を読むという行為をしなくなったので、気持ちが軽くなったんですね。
あのまま読んでいたら、ずっとストレスにさらされ、気持ちが落ちていたでしょう。
しかも時間の無駄です。
きっと、全部読もうとしたら10時間くらいかかったと思います。

それを考えたら、3000円に固執する必要はないですね。
いい勉強だと思いました。

むやみやたらに買わない方がいいと学んだからプラスですね。

あなたも何かに囚われていませんか?
それを思いっきり打ち破るとすごく気持ちがホッとしますよ。

あなたは自分が障害年金をもらえるかどうか不安でありませんか?
その後どう行動したらよいかわからず、立ち止まっていませんか?

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せください。
きっと心が軽くなると思います。

あなたからのご連絡をお待ちしております。

PS:3000円で中古で買った本をブックオフに持って行ったら、10円だそうです。
理由は書き込みされて、ページを折っているからだそうです。
それは私じゃない!とほほ。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける