うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

思いっきりが大切


From:山崎純平
越谷のカフェより、、

アマゾンはよく利用しますか?
私はよく利用します。

アマゾンって本当に便利ですよね。家にいながら買えてしまうんですものね。
しかも品揃えが豊富で、市場価格より安いことも多いですよね。

よく本を買います。
自己啓発本をよく買うんですが、その時、現物を見ていないから本当にいい本なのか?読みやすいのか?ってわからないんですよね。
そこでプレビューを参考にして買っています。

ある、自己啓発本を買った時のことです。
新品価格で3000円。
でももう出版していなくて、仕方なく、中古で3000円で買いました。

中古で3000円って高いですよね?
でも本屋さんに売っていないから仕方なく、支払いました。
その本が早く届かないかな?と楽しみでした。

届いた時は、嬉しかったですね。
早速開封したら、やっぱり中古でした。
本は少し色あせていて、鉛筆で線が引いてあったりしました。
ページが折ってもありました。

まじか。

でも肝心の内容が大切ですよね。
ということで、読んだんですが・・・・

よくわからない。
専門用語がたくさん使われていて、全然頭に入ってこないんです。
丁寧に読んだんですが、さっぱり頭に入っていません。

しかもページ数が300ページ。

買わなければよかった!と後悔しました。
でも、3000円支払ってしまったので、後に引けません。

もう少ししたたら、きっとわかりやすくなるだろう・・・と期待を込めて読んだんですが、相変わらず、難しくてよくわかりません。

3000円が頭から離れません。
3000円あったら、
・シュークリーム30個買えます。
・1回分の飲み買いに行けます。
・中古の漫画が30冊買えます。
・ラーメンが4杯食べられます。

これをドブに捨てることはできない。
でも、本を読みたくない。

苦渋の決断でした。
その本を閉じました。
そして視界に入らないように、押入れの奥底に封印しました。
そうです。
なかったことにしたのです。
私は、3000円払って中古の本を買ったことを忘れ去ったのです。

すると、思いの外、気持ちがいいんです。
今まで嫌々本を読むという行為をしなくなったので、気持ちが軽くなったんですね。
あのまま読んでいたら、ずっとストレスにさらされ、気持ちが落ちていたでしょう。
しかも時間の無駄です。
きっと、全部読もうとしたら10時間くらいかかったと思います。

それを考えたら、3000円に固執する必要はないですね。
いい勉強だと思いました。

むやみやたらに買わない方がいいと学んだからプラスですね。

あなたも何かに囚われていませんか?
それを思いっきり打ち破るとすごく気持ちがホッとしますよ。

あなたは自分が障害年金をもらえるかどうか不安でありませんか?
その後どう行動したらよいかわからず、立ち止まっていませんか?

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せください。
きっと心が軽くなると思います。

あなたからのご連絡をお待ちしております。

PS:3000円で中古で買った本をブックオフに持って行ったら、10円だそうです。
理由は書き込みされて、ページを折っているからだそうです。
それは私じゃない!とほほ。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける