うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

あいさつしてみました


From:山崎純平
世田谷のカフェより、、

野ブタをプロデュースという番組を見たことはありますか?
10年以上前に放映された番組で、最近、再放送をしていたので見ました。

簡単にいうと、冴えない小谷(堀北真希)を修二(亀梨くん)と彰(やまぴー)がプロデュースしていくという番組です。

いじめられっ子の小谷(堀北真希)が、学校のクラスメイトや、学校ですれ違う先生に、自分から「おはようございます。」と挨拶をして回るシーンがあります。
いじめっ子にも挨拶をするのですが、そのとき、いじめっ子も「お、おはよう」と返すのですね。

それを見た時、挨拶の力ってすごいなって改めて思いました。
挨拶されて嫌な人はいないですよね。

おはようと言われて、嫌な気分にはなりません。

ということで、私も早速実践してみました。

朝起きて、妻に「おはよう」といつも言うのですが、ごにょごにょと言ってしまうので、はっきりと元気よく言うようにしました。

「おはよう!」

妻が、眠たそうに目をこするながら「おはよう」と言ってくれます。
たわいもないあいさつですが、こちらが元気よくあいさつをすると、少しだけ、妻の顔が優しくなった気がします(決して、普段、妻が怖いというわけではありません笑)。

あいさつって気持ちいいな〜

ある朝、最寄り駅を歩いていると、ボランティアの方でしょうか。
駅の周辺を掃除している70代くらいの男性がいました。

普通ならそのまま素通りしてしまうのですが、「あいさつしてみよう」という気持ちになったんです。
ですが、見ず知らずの人にあいさつをするのはかなり、勇気がいります。

無視されたらどうしよう・・・
なんだコイツって思われたらどうしよう・・・

色々な不安がよぎります。
ですが、妻のあの笑顔が頭に浮かびました。
大丈夫・・・そう自分に言い聞かせて、思いっきり「おはようございます。」と伝えました。

すると、70代くらいの男性は「おはようっ!」と元気に返してくれました。

私はホッとしたと同時に、やったーと小さくガッツポーズをしました。

思いっきりあいさつをしてよかった。
行動してよかった。

あなたも行動をしようか迷っていることってありませんか?
障害年金の申請をしようか迷っていませんか?
最初の1歩を踏み出すのは大変ですよね。
1歩踏み出そうとすると、どうしようどうしようという不安に襲われますよね。
その不安が大きいと、何も身動きができず、止まってしまうでしょう。

ぜひ、お気軽に私たちの障害年金の無料判定を受けてみてください。
すぐに結果が出ます。
あなたの不安を必ず解消します。
あなたからのご連絡お待ちしております。

PS:妻に挨拶をした晩、いつもよりおかずが1品多かった晩御飯でした。あいさつ続けます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける