うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

あいさつしてみました


From:山崎純平
世田谷のカフェより、、

野ブタをプロデュースという番組を見たことはありますか?
10年以上前に放映された番組で、最近、再放送をしていたので見ました。

簡単にいうと、冴えない小谷(堀北真希)を修二(亀梨くん)と彰(やまぴー)がプロデュースしていくという番組です。

いじめられっ子の小谷(堀北真希)が、学校のクラスメイトや、学校ですれ違う先生に、自分から「おはようございます。」と挨拶をして回るシーンがあります。
いじめっ子にも挨拶をするのですが、そのとき、いじめっ子も「お、おはよう」と返すのですね。

それを見た時、挨拶の力ってすごいなって改めて思いました。
挨拶されて嫌な人はいないですよね。

おはようと言われて、嫌な気分にはなりません。

ということで、私も早速実践してみました。

朝起きて、妻に「おはよう」といつも言うのですが、ごにょごにょと言ってしまうので、はっきりと元気よく言うようにしました。

「おはよう!」

妻が、眠たそうに目をこするながら「おはよう」と言ってくれます。
たわいもないあいさつですが、こちらが元気よくあいさつをすると、少しだけ、妻の顔が優しくなった気がします(決して、普段、妻が怖いというわけではありません笑)。

あいさつって気持ちいいな〜

ある朝、最寄り駅を歩いていると、ボランティアの方でしょうか。
駅の周辺を掃除している70代くらいの男性がいました。

普通ならそのまま素通りしてしまうのですが、「あいさつしてみよう」という気持ちになったんです。
ですが、見ず知らずの人にあいさつをするのはかなり、勇気がいります。

無視されたらどうしよう・・・
なんだコイツって思われたらどうしよう・・・

色々な不安がよぎります。
ですが、妻のあの笑顔が頭に浮かびました。
大丈夫・・・そう自分に言い聞かせて、思いっきり「おはようございます。」と伝えました。

すると、70代くらいの男性は「おはようっ!」と元気に返してくれました。

私はホッとしたと同時に、やったーと小さくガッツポーズをしました。

思いっきりあいさつをしてよかった。
行動してよかった。

あなたも行動をしようか迷っていることってありませんか?
障害年金の申請をしようか迷っていませんか?
最初の1歩を踏み出すのは大変ですよね。
1歩踏み出そうとすると、どうしようどうしようという不安に襲われますよね。
その不安が大きいと、何も身動きができず、止まってしまうでしょう。

ぜひ、お気軽に私たちの障害年金の無料判定を受けてみてください。
すぐに結果が出ます。
あなたの不安を必ず解消します。
あなたからのご連絡お待ちしております。

PS:妻に挨拶をした晩、いつもよりおかずが1品多かった晩御飯でした。あいさつ続けます。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける