うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

私が、Nintendo Switchを買ってしまった理由


From:山崎純平
自宅より、、

昨日のブログで、私がNintendo Switchを買わない3つの理由をお伝えしました。

①どうせ、すぐに飽きるから。
②忙しくて、ゲームをする時間がないから。
③自分の時間が奪われるから。

現在の状況を維持したかったのです。
現在の状況を変えることは、とてもストレスになります。
わざわざストレスになるようなことはしたくないですよね。

せっかく買ったのに、すぐに飽きてしまったら、お金がもったいない。ストレスだ。

ゲームをしたくても、忙しくてゲームができない。ストレスだ。

ゲームをしたことで、それまで大好きだったマンガや自転車の旅に行く時間が奪われて、ストレスだ。

そんなこんなで、私はNintendo Switchを買わないように自分に言い聞かせていました。

が、しかし、妻が「ゲームって、ストレス解消になるよ」と言うではありませんか!

ストレスが溜まると思っていたら、逆に、ストレス解消?

ゲームをすることで、非現実の世界を体験できます。
日常では味わえない経験をすることで、脳はリフレッシュします。
脳はいつも、刺激を求めているのです。
今まで、ゲームのない世界に生きていた私は、脳にとっては、退屈な世界だったかもしれません。
そう簡単に、刺激的な出来事って起きないですよね。
宝くじが当たるってこともないし。
でもゲームなら、あり得ないことが、普通に起こります。

見たことのない生き物を捕まえて、闘わせることができます。

誰かと車でレースして、亀の甲羅をぶつけることができます。

かめはめ波をうてることができます。

なんて魅力的なんだ。

ゲームってストレス解消になるんだ。
私の感情は180度変わりました。
欲しい、欲しい、欲しい。

 

でも、先ほど私はNintendo Switchを買わない理由を3つ述べていました。
この理由をクリアしないと、私はNintendo Switchを買えません。

すると、脳がフル回転して、こんな回答を導き出しました。
それも無意識に。

①どうせ、すぐに飽きるから。
⇒ゲームの種類が豊富。飽きたら、違うゲームを買えばいい。
しかもオンラインで対戦ができるから、戦う相手が違えば、刺激も違う。

 

②忙しくて、ゲームをする時間がないから。
⇒忙しい、忙しいっていうけれど、本当に忙しいのか?
ボケーっとテレビ見ている時間あるじゃん。しかもつまらないテレビをさぁ。
それを削れない?

 

③自分の時間が奪われるから。
⇒マンガと同じくらい、ゲームもストレス解消になるんだから、自分の時間を奪われていることにならくない?

 

全ての疑問を解消してしまったのです。
これは買うしかない!

しかも妻が

「今なら、Nintendo Switch買えるよ。ほら思い出してみて。少し前は、在庫切れで欲しくても買えなかったでしょう。これからなにが起きるかわわからないから、また買えなくなるよ。」

とダメ押し。

ビックカメラで早速購入したのでした。

現状維持をすることは確かに勇気が入ります。
でも、現状を変えたら、今よりもっとよくなる世界があるって知ったら、今の現状に留まる必要はないですよね。

障害年金も同じことがいえます。
今の障害年金をもらっていない現状を変えるのは、勇気が入ります。
でも、障害年金という経済的な安心が手に入れば、今抱えている経済的な負担も軽くなります。

このまま経済的な不安を感じ続けてもいいから、現状を変えたくない。
そういう考えもありです。

一方で、なんとか今の現状を変えて、経済的な安心を手に入れたい。
そうお考えなら、ぜひ私たちにご相談ください。
あなたの現状を変えるサポートをする準備ができています。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:マリオカートを妻と楽しんでいます。ドリフトができません笑




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける