うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

私が、Nintendo Switchを買ってしまった理由


From:山崎純平
自宅より、、

昨日のブログで、私がNintendo Switchを買わない3つの理由をお伝えしました。

①どうせ、すぐに飽きるから。
②忙しくて、ゲームをする時間がないから。
③自分の時間が奪われるから。

現在の状況を維持したかったのです。
現在の状況を変えることは、とてもストレスになります。
わざわざストレスになるようなことはしたくないですよね。

せっかく買ったのに、すぐに飽きてしまったら、お金がもったいない。ストレスだ。

ゲームをしたくても、忙しくてゲームができない。ストレスだ。

ゲームをしたことで、それまで大好きだったマンガや自転車の旅に行く時間が奪われて、ストレスだ。

そんなこんなで、私はNintendo Switchを買わないように自分に言い聞かせていました。

が、しかし、妻が「ゲームって、ストレス解消になるよ」と言うではありませんか!

ストレスが溜まると思っていたら、逆に、ストレス解消?

ゲームをすることで、非現実の世界を体験できます。
日常では味わえない経験をすることで、脳はリフレッシュします。
脳はいつも、刺激を求めているのです。
今まで、ゲームのない世界に生きていた私は、脳にとっては、退屈な世界だったかもしれません。
そう簡単に、刺激的な出来事って起きないですよね。
宝くじが当たるってこともないし。
でもゲームなら、あり得ないことが、普通に起こります。

見たことのない生き物を捕まえて、闘わせることができます。

誰かと車でレースして、亀の甲羅をぶつけることができます。

かめはめ波をうてることができます。

なんて魅力的なんだ。

ゲームってストレス解消になるんだ。
私の感情は180度変わりました。
欲しい、欲しい、欲しい。

 

でも、先ほど私はNintendo Switchを買わない理由を3つ述べていました。
この理由をクリアしないと、私はNintendo Switchを買えません。

すると、脳がフル回転して、こんな回答を導き出しました。
それも無意識に。

①どうせ、すぐに飽きるから。
⇒ゲームの種類が豊富。飽きたら、違うゲームを買えばいい。
しかもオンラインで対戦ができるから、戦う相手が違えば、刺激も違う。

 

②忙しくて、ゲームをする時間がないから。
⇒忙しい、忙しいっていうけれど、本当に忙しいのか?
ボケーっとテレビ見ている時間あるじゃん。しかもつまらないテレビをさぁ。
それを削れない?

 

③自分の時間が奪われるから。
⇒マンガと同じくらい、ゲームもストレス解消になるんだから、自分の時間を奪われていることにならくない?

 

全ての疑問を解消してしまったのです。
これは買うしかない!

しかも妻が

「今なら、Nintendo Switch買えるよ。ほら思い出してみて。少し前は、在庫切れで欲しくても買えなかったでしょう。これからなにが起きるかわわからないから、また買えなくなるよ。」

とダメ押し。

ビックカメラで早速購入したのでした。

現状維持をすることは確かに勇気が入ります。
でも、現状を変えたら、今よりもっとよくなる世界があるって知ったら、今の現状に留まる必要はないですよね。

障害年金も同じことがいえます。
今の障害年金をもらっていない現状を変えるのは、勇気が入ります。
でも、障害年金という経済的な安心が手に入れば、今抱えている経済的な負担も軽くなります。

このまま経済的な不安を感じ続けてもいいから、現状を変えたくない。
そういう考えもありです。

一方で、なんとか今の現状を変えて、経済的な安心を手に入れたい。
そうお考えなら、ぜひ私たちにご相談ください。
あなたの現状を変えるサポートをする準備ができています。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:マリオカートを妻と楽しんでいます。ドリフトができません笑




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける