うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

愛情と時間は比例しません涙 | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

実家で飼っているマルチーズ(ポンポン)が、我が家に1日だけお泊まりにきました。

ポンポンが実家に来た時より、私はしきりに面倒を見ていたので、とても懐いてくれます。

実家に帰った時、まっさきに私のもとへダッシュしてきます。
ポンポンは嬉しくて、嬉しくて、尻尾をふりふり。私の足、手、顔とあらゆるところを舐めまくります。

ポンポンが、我が家に1日だけお泊まりにきました。
慣れない家に、ポンポンはソワソワ。
妻も何度かポンポンに会ったことはありますが、1年に数回程度です。

私はちょっと外出することがあったので、4時間足らず、家を空けました。
ポンポンと妻の2人きり。

大丈夫かな?と、とても心配でした。
ただでさえ、慣れていない環境で、知らない人がいる状況で、ポンポンはうまくやっていけるだろうか?

外出先でも、心配になっていました。

妻からしきりにラインがきます。

お散歩行ったよ。
ご飯あげたよ。

うまくやっているようで、よかった。

家に帰宅すると、妻がこんなことを言うのです。

勝負しよう!

???
なんの勝負?

ポンポンは、どっちになつくか?

私と妻が両方で、「ポンポンおいで」と言って、どっちに来るか?という勝負です。

いやいや。私の圧勝でしょう。
なんせ、ポンポンが生まれた時から、私は面倒を見ていました。
ポンポンの名付け親も私です。

ペットショップの数ある犬の中で、「この子がいい」と決めたのも私です。
家族の中で、一番最初に抱っこしたのも私です。

そんな私が負けるわけないでしょう!

いざ、勝負。

ポンポン、おいで〜〜〜

ポンポンは尻尾をふりふり、こちらに近づいてきます。

 

 

 

 

が、妻の方へゴールイン!
妻は大喜び!!!

敗因を分析するのなら、直近で面倒を見てくれた人に懐いたのでしょうか?
くやしいぃ。

時間をかけても、それが実るとは限りません。
それは障害年金も同じ。
時間をかけて、一生懸命に申請をしても、障害年金を受給できる保証は全くありません。
審査に通るポイント押さえないとダメなのです。

審査に通るポイントを押さえれば、時間をかけなくても、スムーズに申請ができます。
そして、障害年金を受給できる可能性が上がります。

時間をかけずに、より成功率をあげたいと考えている場合、一度ご相談ください。
ご連絡お待ちしています。

PS:ポンポンはオスです笑
女性には目がないのか?




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!