うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

21世紀の指輪


From:鶴岡正也
八王子のカフェより、、、

先日、未来を感じる指輪を手に入れました。

見た目はファッションアイテムのような指輪です。

この指輪の何が未来だと思いますか?
ちょっとだけ予想してみてください。

まずはヒント。指輪の内側に仕掛けがあります。

はい、答えです。

内側にいくつものセンサーついています。

なんとこの指輪は、身体の状態を計測する健康アイテムです。

1度充電すると5日間、歩数、心拍数、呼吸速度、睡眠時間、体表温を記録しているのです。
こんな小さな指輪でここまでのことができる。未来ですね。

予想当たっていましたか?
正解した方は、素晴らしいです。私は思いつきもしませんでした。

つい10年前まで、歩数は万歩計で測るのが当たり前でしたよね。
それがスマホになり、今は指輪で測る時代になっていたとは、驚きです。

心拍数測る方法に、この10年前で完全に未来になっていますね。
以前は手首に指を置いて数える方法しかなかったと思います。

それがApple Watchのようなスマートウォッチで測れるようになり、
今は指輪で測れる時代です。

さすがに計測した情報を見るのには、スマホが必要です。
まだ指輪に画面が付くほど進化はしていませんでした。
それでも近い未来には、、、

この指輪は測定した情報をスマホが受け取り、私の健康改善のためのアドバイスを送ってくれます。
例えばこんなイメージです。

「健康のために、もっと睡眠時間をとりましょう」

「今日はいつもより運動時間少ないですね。もっと歩きましょう」

「最近、運動時間減っていますよ」

「寝る時間バラバラになってますよ。毎日決まった時間に寝るようにしましょう。」

「昨日は眠りが浅かったですね。もしかして寝る直前に夕食食べませんでしたか?」

このような的確なアドバイスが届きます。
私の体調を心配し、優しい言葉をくれることもあります。

「今日は体調がよくないので、軽めの運動にしましょう。」

「昨日はたくさん運動しましたね。疲れが残っているので、今日は無理なく休もう。」

何をすればいいかを教えてくれて、的確なアドバイスは助かります。
自分の身体と言っても、心拍数や睡眠時間まで考えて行動を決めることは難しいです。

指輪をつけて、スマホに表示されるアドバイスを参考に行動します。
それだけで健康に向かっていきます。

それは、私たちの障害年金の受給代行によく似ています。

障害年金を受け取るまでに準備する書類は、人それぞれです。
病歴、症状、職歴のように書く内容も、その人の歩んできた経歴で同じものはありません。

専門家に聞かずに自身で、何をするかを知るのは非常に大変です。

もし、あなたが障害年金を受けたいと思っていて、何をすればいいか分からず困っていれば、一度相談下さい。
障害年金を受け取れるように全力でサポートをします。

ご連絡お待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける