うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

大人の味


From:鶴岡正也
八王子のカフェより、、

子供の時にはおいしいとは思わなかったけれども、
大人になったから好きになったものありませんか?

今、私は好きでブラックコーヒーを飲んでいます。
初めからブラックが飲めたかと言うと、そんな事はなかったです。
そもそもコーヒーを好きで飲んでいませんでした。

私のコーヒーデビューは、小学校6年生のときです。
近所に住む中学生のH君が飲んでいたことで、憧れから飲みはじめました。
H君が飲んでいたコーヒーは、ジョージアのエメラルドマウンテンという缶コーヒーです。

私も同じように飲んでいましたが、実は無理して飲んでいました。
子供にコーヒーは苦すぎるのです。
大人になった今は、エメラルドマウンテンが甘々に感じます。

当時はただただ苦かった。苦かった…
それでも飲んでいたのは、
”コーヒーを飲んでる俺、大人”と自己満足のためでした。

中学高校はブラックコーヒーを飲んでいました。
「鶴岡、ブラック飲んでるの!すげー」と言われるのが嬉しかったのです。
そうです。単に、かっこつけていたのです。

それが今、好んでコーヒーをブラックで飲んでいます。

味覚は生まれつき変わらないものではなく、
成長や経験によって後天的に形成されていくのです。

大人になってからも味覚は変わり続けます。
ビール好きの中でも、はじめて飲んだビールが美味しいと思った人は少ないと思います。
友人は、ビールの苦味が嫌といって、10年以上甘いカクテルしか飲んでいませんでした。
それが今は、とびっきり苦いクラフトビールにドはまりしています 笑

はじめの印象にとらわれず、
思い切って挑戦してみると、はじめの印象が変わることがあります。

それは、うつ病の障害年金についても同じことが言えます。

初めて障害年金を知り、自身で情報収集をすると、
インターネットでは
「とても難しい」
「審査が厳しい」
と目にするケースが多くあります。

また思い切って医師に相談すると、
「障害年金をうつ病でもらうのは大変だよ」
と言われるケースも多くあります。

そのことから障害年金をうつ病でもらうのは大変だと思ってしまい、
行動にうつれない方が多くいます。

うつ病で障害年金を受け取ることが難しいということは否定しません。
しかし、それはご自身でやる場合です。

私たちのようなプロに依頼した場合は違います。
もしあなたが、うつ病で障害年金を受け取ることが難しいと思い、
これまで申請することを迷っていたのなら、すぐにご連絡ください。

難しいと思っていた印象を私たちが変えます。

ご連絡お待ちしています。

PS
懐かしのエメラルドマウンテンの缶コーヒーを買ったら。
缶が縮んでいました。 210g→170g(-40g!?)




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける