うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

バスケのこれ知っていますか?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

最近、バスケの熱が熱いですね。
バスケのプロリーグや、NBAをYouTubeで見ていると、
これをよく見かけます。

選手が腕につけているものは、アームスリーブというものです。

よく、夏の日に女性が日焼け止めとして、つけているものに似ていますよね。
うちの妻もつけています。

このアームスリーブをつけていると、なんか強そうって感じませんか?
アームスリーブをつけていると、うまくなった感じがするのは気のせいでしょうか?

実は、アームスリーブはバスケのパフォーマンスを向上させる優れものなのです。

調べてみると、
腕全体を適度に圧迫することで、筋肉のブレを抑えることができます。
それにより、腕が安定して、シュートが入りやすくなるそうです。
そのため、利き腕につけるのが効果的です。

素人の私がアームスリーブをつけたところで、大した差はないでしょう(笑)

でもプロの世界では、ちょっとした差は大きな差に繋がります。
シュートフォームがほんの数センチズレただけで、シュートが外れてしまうということはよくあります。
その数センチをズレないために、プロはかなりの努力をしているのです。
素人から見たら、かなり細かい部分ではありますが、
その細かい部分にどれだけ気を使えるかが、プロで成功を収める秘訣かもしれません。
そのため、このアームスリーブをつけている選手を、よく見かけるのかも知れません。

プロは、結果につながる細部にこだわる。

実は、私たちも同じことをやっています。

障害年金という結果につながる部分は、かなり細かく意識を張り巡らせています。
ここまでするのか?というレベルで行います。

逆に、障害年金の結果に繋がらない部分は、手を抜きます。
その浮いた時間を、結果につながる部分にあてるのです。

その努力の甲斐もあって、障害年金の昨年の成功率が99.4%なのです(353名中351人が障害年金を受け取ることができました)。

もし、あなたが障害年金を確実に受け取りたいと考えているのなら、
ぜひ、私たちにご相談ください。

あなたからの、ご連絡をお待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける