うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

これ組み立てられますか?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

会社の仲間の鶴岡さんから、
「これ解けますか?」と言って、
パズルのピースをもらいました。

このパズルのピースを組み立てると、遊戯王の千年パズルが出来上がるのです。

遊戯王とは20年以上も前の漫画で、
主人公の遊戯が8年かけて千年パズルを完成させました。
完成させると、心のなかに別人格(もう一人の遊戯、闇遊戯)が現れるのです。

面白半分で、鶴岡さんからパズルのピースを受け取りましたが、
パズルの大変さを思い知ったのはその晩です。

パズルを机の上に広げてみたはいいのですが、
どこから始めればいいのかわからない。

何をどう組み立てていいのか、さっぱりわかりません。
ヒントすらなくて、一向に前に進まないのです。

かなり集中力が必要で、一人になれる時間・場所でやらないと終わりません。
妻が「ご飯できたよ」と話しかけてきても、妻の話が耳から耳へすり抜けています。
「う、うん」と、から返事。

ご飯を食べてから、1時間集中した割には、何も進んでいません。
目に見える結果がありませんので、かなり疲弊しました。

パズルに取り組む前と何ら変わっていない!

うわぁ〜
遊戯が千年パズルを完成させるまで8年かかる理由がわかるわ〜

結局、3時間集中してみましたが、
パズルの破片が机の上にバラバラと広がっているだけでした。
疲れた!寝よう!

思いました。パズルは障害年金と全く同じだと。

まずとにかく難しい。
どこから手を付けていいのかわからない。これは障害年金に慣れていない人が手続きしたら、
間違いなく途中で断念します。
うつ病で集中力が切れている人は、とてもじゃないですけれど、
障害年金の手続きを終えるのは難しいです。

さらに厄介なのは、障害年金は審査があるので、手続きをしたとしても、
障害年金がもらえるとは限らないという現実です。

体調を整えて、何度も年金事務所へ足を運び、
何枚もの書類を作成して、必要書類を揃える。
そして、やっとの思いで年金事務所へ提出。
結果は、不支給・・・

こんな状況で、精神を保っていられる人はいないと思います。
絶望の烙印を押されるように感じてしまうのも無理はありません。

だからこそ、私たちがいます。
あなたにこれ以上、精神的・身体的な苦痛を感じてほしくありません。
自宅でゆっくりと休んでもらいたいと思います。
その間に、私たちが、障害年金の手続きをします。

障害年金は苦労して手に入れるものではありません。
楽していいんです。
ぜひ、私たちを頼って下さい。
まずはお気軽に相談下さい。

ご連絡お待ちしています。

PS:鶴岡さんは、なんと千年パズルを完成させました。
しかも3時間くらいで。
苦手なことは、得意な人に任せたほうが良いですね。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける