うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

覚えていられない


From:山崎純平
草加のカフェより、、

最近、物が覚えられないです。

妻から「洗剤買ってきてね」と言われて、「OK」って返事しました。
その翌日にスーパーに行ったのですが、すっかり買い忘れました(´;ω;`)

スーパーで買い物をしているときは、きれいサッパリ、洗剤のことを忘れていたのです。

先日も妻から「油、買ってきてね」と言われたので、
意識的に「油」を心のなかで、連呼。
あぶら、あぶら、あぶら。

そのおかげで、スーパーに行く直前まで油のことを覚えていたのですが、
またきれいサッパリ油を買うことを忘れました。

今まではそんなことなかったのですが、本当にすぐに忘れます。

だから、ベタですが、スマホでメモを取ることにしたのです。

忘れてはいけないことが発生したら(妻から、鶏肉買ってきてと言われたら)、
その場ですぐに「買い物リスト」に鶏肉と記載。

スーパーに行ったときには、スマホでメモした買い物リストを見るだけでOK。
それにより、買い忘れが防げます。

しかも、ストレスがかなり減りました。

常に、忘れてはいけない、覚えていないといけないというプレッシャーを感じていました。
何か買わないといけないのだけれど、それがなにか思い出せない・・・という気持ちになると、
それだけでストレスです。

でも、メモをすることで、無駄なストレスをなくせます。
メモに全部お任せしてしまっているので、かなり楽。
メモが自分の代わりに、覚えてくれているので。

任せることってとっても大切。

これは、障害年金のことでも同じことです。
自分で障害年金をやろうとすると、それだけでかなりのストレスです。

考えてみてください。
・年金事務所へ行くために、年金事務所へ電話をして予約をとる。
・体調を整えて、年金事務所へ行って、職員の説明を受ける。
・職員から渡される何種類もの書類を書く。
などなど。

これ以外にもたくさんやることがありますが、それを一人でやるのはかなりストレスだと思います。

障害年金の結果が出るまでは、「本当にこれでいいのだろうか?」「もっと違うやり方したほうがいいのかな?」「この書類以外ほかに何を揃えたらいいの?」と、様々な不安が湧いてきます。
そして、ネットで調べると、いろいろな情報があり、更に混乱して、頭がパニックになります。

しかも、大変な思いをして障害年金の申請をしても、障害年金がもらえるかどうかはわからないのです。

もし、障害年金がもらえなかったら、今までの苦労は何だったのか?と
余計に気持ちが落ち込んでしまうと思います。

でも、障害年金の手続きを全部丸投げしたら、どうでしょうか?
とっても気持ちが楽になりませんか?

そして、障害年金という経済的な安心感を手に入れたら、もっと気持ちが楽になりませんか?

あなたは、これまでにかなりのストレスを受けてきました。
これ以上、ストレスを受ける必要はありませんん。
むしろ、もっと心も体も休んでもらいたいと思います。

だから、どうぞ私たち、全国障害年金パートナーズを頼ってください。
難しい手続きは私たちが行いますので、あなたはゆっくりと休んでください。

体調が落ち着いたときに、ぜひご相談ください。
あなたからのご連絡を待っています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける