うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

長嶋一茂もうつ病で、自殺のために毎日包丁をもっていた!?


From:宮里竹識
つくばの自宅より、、
元野球選手で現在はタレントとして活躍している長嶋一茂さんですが、
重度のうつ病で自殺を考えていたことを
テレビで告白しました。

プロの野球選手ですので体も丈夫ですし、
長嶋さん本人も「健康には自信があった」と
語っていました。
しかし1996年夏、
巨人で2軍生活を送っていた長嶋一茂さんは
現在の妻とレストランで食事をしているときに
呼吸困難となりました。
その後も
●家の中にいても天井がぐるぐる回る
●過呼吸
●めまい
●外出できない
●乗り物に乗るのが怖い
といった症状が出てきました。
さらに、
ずっとお世話になっていたお手伝いさん、
祖母、母親も他界してしまったのです。
そのショックもあって長嶋一茂さんのうつ病は悪化し、
自殺衝動が強くなっていったのです。
「お前が死ね、お前が死ね」
という幻聴も聞こえるようになりました。
自殺への症状が強かったことから、
常に包丁をもっていたと長嶋さんは語っています。
ずっとうつ病と闘ってきた長嶋さんですが、
47歳頃から症状が改善していったそうです。
現在は天然キャラとして多くの人に愛される長嶋一茂さんですが、
このような過去を抱えていたんですね。
ちなみにこれは私の個人的な見解ですが、
現在長嶋一茂さんがうつ病を克服して充実した生活を営めるのは
お金の心配がなくなったからというのがあると思っています。
今うつ病で苦しんでいるあなたなら分かると思いますが、
お金がないことによる経済的不安というのは
想像を絶するほど大きな恐怖となります。
元気だった頃はバリバリ働いてお金を稼いでいたけど、
うつ病になって働けなくなってからは
貯金を切り崩して生活していく日々になります。
通帳の貯金残高はドンドン減っていく。
「このままうつ病で働けない状態が続いたらどうなるだろう?」
「生活費や老後の資金がなくなる」
「子どもの学費を出せなくなるかも?」
そんな不安が大きくのしかかってくるのです。
でも、経済的な不安がなくなれば、
安心して療養に専念することができます。
不安や恐怖といった感情やストレスは、
うつ病の治療にとって大きな敵です。
だから、
経済的不安を解消するだけで
うつ病の治療にも良い影響があるのです。
長嶋一茂さんの場合は、
株や投資で経済的に安心できる状況を作り出したと
別のテレビ番組で語っていました。
最悪働けなくなっても生きていける経済環境を作り出したからこそ、
うつ病の症状も改善していったのではないでしょうか。
さて、
今うつ病で苦しんでいる人に対して
長嶋一茂さんのように株や投資で経済的不安を解消するように言っても
簡単ではないでしょう。
投資には元手が要りますし、
自己資金を失ってしまうリスクもありますので。。。
そこで私がお勧めするのが”障害年金”です。
治療を開始してから1年6ヶ月経ってもうつ病が治らず、
働くこともできない状態が続いているのなら、
あなたは障害年金を国から受け取ることができるかもしれません。
障害年金は最低でも年額58万円が受け取れ、
多い人だと年額250万円以上の金額が受け取れます。
しかも、数年に一度更新手続きがありますが、
基本的にはうつ病が改善するまで年金は受け取れるのです。
この障害年金を受け取れば、
あなたの経済的不安は軽くなると思いませんか?
でも、注意して下さい。
障害年金の手続きは決して簡単なものではありません。
やり方を間違えてしまえば審査に通らず、
簡単に不支給となってしまいます。
年金の専門家である社会保険労務士でさえ、
障害年金の実務を経験している人は1%ほどしかいないのです。
だからこそ、
社会保険労務士の中でも”障害年金”を専門にしている人に
手続きのサポートを依頼すべきなのです。
ちなみに私たち全国障害年金パートナーズは、
日本で唯一の”うつ病による障害年金専門”の社労士事務所です。
私は日本で一番うつ病による障害年金の手続きをしている社労士です。
もしあなたがうつ病での障害年金を社労士に依頼したいと思うなら、
間違いなく私に依頼するのが最も成功率の高い選択肢となります。
私は月に10名までしか依頼を受けられませんので、
もしかしたらあなたの依頼も受けられないかもしれません。
それでも最も成功率の高い道を選びたいのであれば、
全国障害年金パートナーズに依頼することをお勧めします。
 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける