障害年金を受給する前は、どうすればいいかわからず悩んでいました(東京都 今井さんの事例)

1.基本情報


氏名:今井さん
性別:男性
年齢:50代
都道府県:東京都
病名:中等症うつ病エピソード
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:障害年金受給代行
結果:2級
年金額:約138万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約299万円)

 

2.事例


時間に厳しく、生活も不規則になりやすい長距離ドライバーの仕事を続けていた今井さん。
やがて、倦怠感、食欲低下、下痢といった症状が現れるようになりました。
体調が悪い中でも頑張って働き続けましたが、いよいよ体調悪化により働けなくなってしまいました。

今井さんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1食程度しか摂ることが出来ない
●入浴は出来て週2回程度、または病院に行く前日程度しか入ることができない
●今必要のないものを買ってしまい、後悔をしてしまう(同じものを何個も買ったりしてしまう)
●よく薬の飲み忘れがある。薬を飲んだか分からなくなる事がある。そのため薬が余ったりしてしまう
●営業や知らない人の、突然の訪問に対応できない
●集中力が落ちているので、医師から車の運転を止められている
●地域の人との交流はできていない
●基本的には臥床して過ごしており、日常生活における身の回りの多くに援助を必要としている

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

 

3.今井さんの声


障害年金を受給する前は、どうすればいいかわからず悩んでいました。

全国障害年金パートナーズの障害年金受給代行は、インターネットで知りました。

お金がなくて(依頼するまでに)時間がかかってしまったが、1人ではなにもできないと思って依頼しました。
とてもたすかりました。

うつ病で苦しんでいて、まだ障害年金を受けていない人へ。
早く申請したほうがいいです。

ボイス&メディア責任者、話し声専門ボイストレーナー

「自分は対象になるのか分からない」
「申請が難しそうで不安」
そんな方のために、今の状況から受給の可能性を無料で確認できます。
無理なご案内はありませんので、安心してご利用ください。

お電話でのご相談も承っております

「自分は対象になるのか分からない」
「申請が難しそうで不安」
そんな方のために、今の状況から受給の可能性を無料で確認できます。
無理なご案内はありませんので、安心してご利用ください。

お電話でのご相談も承っております