仕事をしても長続きせず、主人におんぶに抱っこ状態で、生活もきつかったので、どうすればいいのか悩んでいました(滋賀県 N.Hさんの事例)
1.基本情報
氏名:N.Hさん
性別:女性
年齢:50代
都道府県:滋賀県
病名:自閉症スペクトラム障害、反復性うつ病性障害
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:障害年金受給代行
結果:2級
年金額:約136万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約251万円)
2.事例
大金の貸し借りで知人とのトラブルがあったN.Hさん。
やがて、不眠、何もないのに泣けてくる、といった症状が現れるようになりました。
仕事も体調悪化により休職。
復職してもすぐに体調を崩すため、働きたくても働けない状態が3年以上も続いていました。
N.Hさんの日常生活の状況は次のとおりです。
●食事は摂れない日もあり、摂れても1日1回 程度しか摂ることが出来ていない。
●部屋の掃除や片付けはできず、代わりに家族が掃除・片付けをしている。
●1人で買い物に行けたとしても、近所のコンビニやスーパーに限られる。
●病院には1人で行けず、息子の付き添いがないと行くことができない。
●知らない人からの電話に出ることができない。
●注意力散漫になり、よく家具などに体をぶつけてしまう。
●難しい話を理解することができない。
●家族のサポートがなかったら一人で生活をすることができない。
私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。
3.N.Hさんの事例
障害年金を受給する前は、仕事をしても長続きせず、主人におんぶに抱っこ状態で、生活もきつかったので、どうすればいいのか悩んでいました。
全国障害年金パートナーズの障害年金受給代行は、スマホでユーチューブ動画を見て、知りました。
過去に一度申請したのですが、ダメでした。
でも、動画を見て、もしかしたら…と思い、すぐに依頼しました。
依頼した決め手は、生活が苦しかったので、少しでも改善したく思ったのが決め手で、依頼しました。
実際に依頼して思ったことは、とても親切で、私の場合、依頼してから約1年半かかりましたが、気長につき合って下さって、本当に感謝しています。
うつ病で苦しんでいて、まだ障害年金を受けていない人へ。
失敗を恐れず、一歩前進する良い機会だと思うので、ぜひ依頼してみて下さい。



