うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

その人は今から5年後にあなたの人生に必要ですか?


From:宮里竹識
研究学園のスタバより、、
 
誹謗中傷を受けたとき、
あなたならどうしますか?
 
今の世の中、
生きていくだけでそれなりのストレスがあります。
仕事をしていて
同僚や上司から心ない言葉を受けて
傷ついたことのある人も多いでしょう。
とくに私たち全国障害年金パートナーズに障害年金を依頼する人の場合、
うつ病で苦しんでいる人ばかりで、
周囲から誹謗中傷を受けたことでうつ病を発症したという人も多数います。
かく言う私も、
ネットでは時々罵詈雑言を浴びせられたことがあります。
今うつ病と戦っているあなたの苦しみと比べたら大したことありませんが、
色んな言葉を言われました。
中には、
●社労士会へ苦情を申し立てた人
●消費者センターに相談した人
●弁護士に相談した人
●警察に相談した人
●ブログを開設して私を糾弾するための記事を多数作成した人
なんかもいました。
なんか、
ここだけ見ると私がすごい悪い人みたいですね。
もちろんそんなことありませんよ。
匿名のアンチが一人で勝手に騒いで、
一人で勝手にいなくなっただけです。
私には何の影響もありませんでしたので安心してください。
世の中には一定数おかしな人がいて、
そのような人のターゲットになる可能性が誰にだってあるのです。
もしかしたらあなたも、
おかしな人のターゲットになって
傷つけられたことがあるかもしれませんね。
おかしな人に絡まれてしまった場合、
無視するか距離をおくのが一番です。
放っておけばこのような人は勝手に消えていきますので。
”でも感情的になってしまって辛い”
そんな風に思った人は、
こう自分に問いかけてみてください。
「そのバカモノは、今から5年後のあなたの人生に必要な人ですか?」
おそらくほとんどの人にとっては、
誹謗中傷してくる輩なんて自分の人生には必要ありません。
自分の人生に不必要な人のことなんて、
考えるだけ時間の無駄です。
やはり忘れてしまうのが一番なんです。
私なんて、たまにやって来るアンチのことは
”妖精さん”だと思っています。
不意に現れてちょっとイタズラしては
いつの間にかいなくなっている妖精さんです。
可愛いもんでしょ。
あなたの周りにいる妖精さんも、
放っておけば勝手に消えていきますので
あまり悩みを抱え込まないようにしてくださいね。
人を貶めて喜ぶ卑怯者に比べたら、
批判される側の人間の方がよっぽど優しい素敵な人間だと思いますよ。
 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける