うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

BOSEの睡眠用イヤホンが壊れた!


From:宮里竹識
世田谷の自宅より、、

去年のクリスマス、
妻が睡眠グッズを私にプレゼントしてくれました。

それがBOSEの
BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS
というものです。

小型のイヤホンを耳にはめると
周囲の雑音を小さくして深い眠りに誘う音が流れるという優れものです。

しかもデザインもオシャレときたもんだ。

こんなイヤホンです。

これを使ってから私の睡眠の質がメチャクチャ向上しました。

眠りが深くなったことで疲労回復効果も上がり、
朝起きたときにすごく気分が良いのです。

このまま愛用していくのだろうと思ったときです。

BOSEのイヤホンに不具合が起こったのです。

ある日の朝起きると、
イヤホンから聞こえるはずの音が止まっていたのです。

最初はたまたまだろうと思い、
気にしませんでした。

しかし次の日も、
その次の日も朝起きるとイヤホンが止まっています。

そしてその次の日でした。

まだ起きていたのに左耳のイヤホンの音が止まったのです。

その後しばらくすると、
右耳のイヤホンも止まってしまいました。

これは不具合が発生しているなと分かりましたので、
BOSEを購入した新宿の店舗に行って見てもらいました。

店員に事情を説明すると、
「BOSEのソフトは最新版にアップデートしていますか?」
と聞かれます。

とくにアップデートをしていなかったので
その場で最新版を確認すると
まだアップデートされていませんでした。

店員さんの案内のもと無事にソフトを最新版にアップデートし
その日は帰りました。

最近のネット接続の機器は不具合があるとソフトのアップデートで対応します。

BOSEもそうなんだと納得し、
これで快眠生活が戻ってくると思いました。

しかし、その日の夜もイヤホンの音は止まってしまったのです。

・・・・・・・・・。

なんてこったい。。

これは修理してもらうしかないと思いましたが、
その前に自分なりに何が問題になっているかを検証することにしました。

ソフトは最新版になっていましたので、
BOSEのアプリを立ち上げて設定を見てみました。

するとこんな画面が表示されます。

 

これから分かることは、
単純にイヤホンのバッテリーが切れていたということです。

でも、公式ではこのイヤホンのバッテリーは15時間ほどもつはずです。

バッテリー切れになっていたイヤホンを充電器にセットし、
少し様子を見ることにしました。

12時間ほど充電し、
改めてバッテリーの状況を見てみると
残り49%となっていました。

半分のバッテリーでは一晩もつのは厳しいです。

案の定、
次の日の朝にはバッテリーがなくなっていました。

そしてその日もイヤホンを充電しましたが、
残量49%で止まっていました。

これにより、
バッテリーの充電が途中で止まってしまう
という不具合の内容がはっきりしたのです。

これは自分ではどうしようもないので、
改めて新宿のBOSEの店舗に持っていき
修理に出しました。

店員さんと話をした結果、
不具合の出たイヤホンを店舗に渡し、
数日後に新品のイヤホンが自宅に送られてくることになりました。

あと1週間ほどで安眠生活が戻ってくるはずです。

しかし、
今回のBOSEのイヤホンに限らず
人生にはいろんな問題がが降りかかってくるものですね。

普通に生きているだけでも様々な問題が立ちふさがってきますが、
自分で解決できるものばかりとは限りません。

今回のBOSEのイヤホンの不具合なんて、
私一人では解決不可能です。

なのでメーカーに修理を依頼しました。

自分でどうにもならないことについては
どうにかできる人を頼れば良いのです。

うつ病になる人の多くは真面目で責任感の強い人です。

きっと自分で抱え込みすぎてしまって
体と心が耐え切れなくなってうつ病が発症した人もいると思います。

もしあのとき誰かに助けを求めていたら・・・。

今とは違った結果になっていたかもしれません。

とはいえ過去は変えられません。

変えられるのは今の行動だけです。

今の行動を変えることで
何もしなかったときとは違う未来にたどり着くことができます。

もしあなたがうつ病で苦しんでおり、
経済的な不安を抱えているのなら
障害年金を受けられるかもしれません。

ただ、うつ病の障害年金は自分でやるにはハードルが高いのが現実です。

障害年金に成功すれば年間58万〜250万円ほどの年金が受け取れますが、
失敗すると何も手に入りません。

一か八か自分でやるより、
障害年金専門の社会保険労務士を頼ってください。

私たち全国障害年金パートナーズは
日本で唯一の”うつ病による障害年金専門”の社労士事務所です。

きっとあなたの経済的不安を解消できますので、
私に障害年金受給代行を依頼してみてはいかがでしょうか。

 




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!