うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

占いなんて信じない


From:山崎純平
越谷のカフェより、、

目覚ましテレビで、今日の運勢の占いをやっていました。

僕は占いを信じないタイプで、占いが始まった瞬間、毎回チャンネルを変えます。
理由は、その結果に縛られてしまうからです。

僕は牡羊座なのですが、テレビで
「ごめんなさい。今日の最下位の運勢は牡羊座です・・・」
と言われると、その日、悪いことばかりに気になってしまうんですね。

電車に乗り遅れたり、頭痛がしたり、腰が痛かったり・・・こういう悪い部分ばかりに目がいってしまい、「やっぱり占いの通りだ!」と考えてしまうんです。

仮に「今日の運勢ので一番いいのは牡羊座です・・・」と言った場合でも、悪いことは起こります。
でも、そんなに気になりません。
むしろ良いところに目がいきます。
牛丼の卵の無料券をもらえたり、信号に一回も捕まらなかった等の良いことに一杯気がつきます。

つまり、占いの結果にその日が左右されてしまうんですね。

最下位になった日にはその日は最悪になるので、
だったらチャンネルを変えて、見ないことが一番いいです。

がしかし、彼女が「目覚ましテレビ」のファンなので、毎回テレビをつけます。
「占い」が放映された時は、その部屋からささぁと逃げます。

でもいつも逃げられるわけではありません。
油断をしていると、「占い」が耳に入ってきてしまうんです。
そんな時の結果は「最悪の最下位」。

結果が最下位でも、一応対応策を教えてくれます。
そうです。ラッキーアイテムです。

その日のラッキーアイテムは「透明な傘」でした。

透明な傘・・・そうです、ビニール傘です。

でもその日は、秋晴れ。
傘の出番は全くありません。

占いの結果を知ってしまい、ラッキーアイテムまで教えてもらいましたので、これはビニール傘を持たざるを得ません。

占いの結果に左右されてしまうのなら、ビニール傘を持っていれば、気休めになるかなと思ったのですがね・・・

でも、外に出れば、誰一人として、傘を持っていなんです。
ビニール傘が邪魔で邪魔で仕方がなかったです。

1日を終えた頃には、ビニール傘のせいで、疲労困憊。

何がラッキーアイテムだ!

その日を振り返ってみれば、特にいつもと変わらない日でした。
ビニール傘を除けば・・・

何が正しいのかよくわかりません。

占いという情報に振り回されてしまっていませんか?

障害年金も同じことが言えると思います。

ネット色々と調べると、障害年金の情報が溢れていて、あなたは混乱していませんか?
間違った情報に踊らされてしまい、いつしか自分が障害年金を受給できないと思い込んでいませんか?

今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
すぐに結果が出ます。

もう、あなたは間違った情報に振り回される必要はないんです。

あなたからのご連絡をお待ちしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける