うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

めちゃくちゃ親切な人に会いました


From:山崎純平
草加のカフェより、、

最近、自転車のライトが壊れました。
自転車をこいでいると、自動でつくライトなんですが、寿命でしょうか?
突然つかなくなったのです。

今は自転車の交通ルールが厳しい時代です。
無灯火ですと、すぐに警察に「こっちおいで」されます。

また、交通事故にあう確率も高くなります。
直そうと思って、近くの自転車屋さんに見積もりを出してもらったところ、
5000円かかると言われました。

ひや〜〜

高い。
自転車も5年以上乗っていて、そろそろ買い換えようと思っていましたので、5000円は払えないな・・・どうしよう。
このままだと無灯火になる。

ということで、100均でライト買ってきました。
100均に自転車のライト売ってるんですよ。
すごいですね。
ただ、単4が4本必要なんです・・・
消費電力やばいですね。

でも、文句言ってられませんので、買いました。
簡単に装着することができ、自転車のベルの隣につけました。
結構カッコ良いです。
光もまあまあ、強くていい感じです。

それから数日後、強風で自転車が倒れました。
すると、100均ライトも道端に転がってしまいました。
取り付け直してのですが、ゆるゆるです。
まあ100均だからしょうがないですね。

ある日自転車に乗っていたところ、ちょっとした段差で100均ライトが取れてしまい、落ちてしまいました。
すぐに自転車を止めて100均ライトを取ろうと思ったのですが、前かごに入れていた荷物が重すぎて、100均ライトを取りに自転車を離れようとすると、自転車が倒れてしまうんですね。
自転車を支えようとすると、100均ライトを取りに行けない。100均ライトを取ろうとすると、自転車が倒れる・・・

そんなジレンマに陥っていた時、救世主が現れたんです。
一人の20代の男性が、ダッシュで僕の100均ライトを拾って、私に渡してくれたんです。
普通、そこまでやってくれる人いないですよ。
しかもダッシュで拾ってくれるんですよ。
すごく憂しくて、何度もありがとうございましたと頭を下げました。
彼は名前も名乗らず、去って行きました。

人に優しくしてもらえると嬉しいですよね。
一人では生きていけないな、と当たり前ですが思いました。
私も、彼のように他の方の力になりたいと思いました。

障害年金は自分で手続きするには、難解過ぎます。
でも私たちは障害年金のプロです。
どうぞ、私たちにあなたが障害年金を受給できるようにサポートをさせて下さい。
今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡を待っています。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける