うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

めちゃくちゃ親切な人に会いました


From:山崎純平
草加のカフェより、、

最近、自転車のライトが壊れました。
自転車をこいでいると、自動でつくライトなんですが、寿命でしょうか?
突然つかなくなったのです。

今は自転車の交通ルールが厳しい時代です。
無灯火ですと、すぐに警察に「こっちおいで」されます。

また、交通事故にあう確率も高くなります。
直そうと思って、近くの自転車屋さんに見積もりを出してもらったところ、
5000円かかると言われました。

ひや〜〜

高い。
自転車も5年以上乗っていて、そろそろ買い換えようと思っていましたので、5000円は払えないな・・・どうしよう。
このままだと無灯火になる。

ということで、100均でライト買ってきました。
100均に自転車のライト売ってるんですよ。
すごいですね。
ただ、単4が4本必要なんです・・・
消費電力やばいですね。

でも、文句言ってられませんので、買いました。
簡単に装着することができ、自転車のベルの隣につけました。
結構カッコ良いです。
光もまあまあ、強くていい感じです。

それから数日後、強風で自転車が倒れました。
すると、100均ライトも道端に転がってしまいました。
取り付け直してのですが、ゆるゆるです。
まあ100均だからしょうがないですね。

ある日自転車に乗っていたところ、ちょっとした段差で100均ライトが取れてしまい、落ちてしまいました。
すぐに自転車を止めて100均ライトを取ろうと思ったのですが、前かごに入れていた荷物が重すぎて、100均ライトを取りに自転車を離れようとすると、自転車が倒れてしまうんですね。
自転車を支えようとすると、100均ライトを取りに行けない。100均ライトを取ろうとすると、自転車が倒れる・・・

そんなジレンマに陥っていた時、救世主が現れたんです。
一人の20代の男性が、ダッシュで僕の100均ライトを拾って、私に渡してくれたんです。
普通、そこまでやってくれる人いないですよ。
しかもダッシュで拾ってくれるんですよ。
すごく憂しくて、何度もありがとうございましたと頭を下げました。
彼は名前も名乗らず、去って行きました。

人に優しくしてもらえると嬉しいですよね。
一人では生きていけないな、と当たり前ですが思いました。
私も、彼のように他の方の力になりたいと思いました。

障害年金は自分で手続きするには、難解過ぎます。
でも私たちは障害年金のプロです。
どうぞ、私たちにあなたが障害年金を受給できるようにサポートをさせて下さい。
今なら障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せ下さい。
あなたからのご連絡を待っています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける