うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

そごう・西武の広告が面白い


From:宮里竹識
秋葉原のオフィスより、、

2020年の正月の話なんですが、
そごう・西武が興味深い広告を出しました。

個人的に面白いと思ったので
あなたにも共有したいと思います。

まずはこちらを見て下さい。

 

大相撲の炎鵬関の写真が小さくあって、
このような文字が綴られています。

 

 大逆転は、起こりうる。

わたしは、その言葉を信じない。

どうせ奇跡なんて起こらない。

それでも人々は無責任に言うだろう。

小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。

誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。

今こそ自分を貫くときだ。

しかし、そんな考え方は馬鹿げている。

勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。

わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。

土俵際、もはや絶体絶命。

 

これだけ見るとネガティブな内容に見えます。

しかし、文章の最後にこう書いています。

「文章を下から上へ、一行ずつ読んでみてください。
逆転劇が始まります。」

おっ、なんだこれは?

というわけで、
先ほどの文章を下から読んでみました。

 

土俵際、もはや絶体絶命。

わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。

勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。

しかし、そんな考え方は馬鹿げている。

今こそ自分を貫くときだ。

誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。

小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。

それでも人々は無責任に言うだろう。

どうせ奇跡なんて起こらない。

わたしは、その言葉を信じない。

大逆転は、起こりうる。

 

どうでしょう、
すごくポジティブな気持ちになりませんか?

一生懸命頑張っている人でも
周囲から心ない無責任な言葉を浴びせられることもあります。

「どうせダメだ」
「夢ばっかり見てないで現実を見ろよ」
「上手くいくはずない」

身長168㎝と大相撲の世界ではとても小柄な炎鵬関も、
周りから心を折られるような言葉を受けたと思います。

それでも炎鵬関は諦めず、
小さな体で大きな相手に立ち向かう、
誰とも違う発想や工夫を駆使して戦っています。

大逆転は起こりえるのだと。

心打たれるじゃないですか。

 

私も社会保険労務士として独立するとき
同じような経験をしました。

一応、周囲の人は応援してくれました。

でも、誰からも私が成功すると信じているという言葉はかけられませんでした。

それどころか、
「俺が知っている成功している社長は、みんな宮里さんとは違うタイプだね」
なんて言ってくる人さえいました。

要は、暗にお前は成功しないと言っているのです。

社会保険労務士の業界も厳しい世界で、
10人独立しても9人は失敗します。

そのような統計的なデータを見る限りは
簡単に成功できないのは分かります。

でも、
やる前から失敗すると言われるのは悔しいじゃないですか。

それに、
うつ病で働くこともできずに経済的な恐怖と戦っている人がたくさんいることを、
その時の私は知っていました。

そして、私が立ち上がれば助けられる人がいることも分かっていました。

だから、うつ病による障害年金専門の社労士事務所を開設し、
挑戦したのです。

もちろん最初から上手くいったわけではありません。

トライ&エラーのくり返しです。

でも、24時間365日うつ病や障害年金のことを考え、
行動し続けたことで、
色んなことが分かりました。

他では得られないスキルやノウハウも身につけました。

そうして今では日本中から障害年金の依頼が来る
社労士法人になったのです。

2019年は、
障害年金の依頼、電話、判定などをすべて合わせると、
6504件の相談がありました。

これは、
障害年金をサポートしている社労士の中でも
圧倒的な数値です。

これだけの人が私たちに期待をしてくれているのです。

私たちのマンパワーにも限界があるので
すべての人からの依頼を受けられるわけではありませんが、
一人でも多くのうつ病で苦しんでいる人に障害年金を届けたいのです。

もしあなたがうつ病で苦しんでおり、
1年6ヶ月治療を続けても働くこともできない状態なら、
障害年金という経済的安心を受け取れるかもしれません。

ただ、障害年金の手続きはとても難しく、
失敗すれば何も手に入りません。

少しでも成功率を上げたいということであれば、
私たち全国障害年金パートナーズに相談ください。

あなたからの連絡を待っています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける