うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

騒音が気になります


From:山崎純平
草加のカフェより、、

お隣さんの騒音が気になります。

土日はゆっくり休みたいですよね。
でも、お隣さんのカラオケの音が響いてきます。

私は集合住宅に住んでいます。

お隣さんは、ヒゲダンを歌っているようです。
ヒゲダンの曲は好きなのですが、今回ばかりは聞きたくないです。

音楽ではなく、騒音です。

また、夜中、笑い声・話し声が聞こえてきます。
お隣さんは窓を全開に開けているので、結構聞こえてきます。
夜中の12時ですよ。

イライラしてきました。
このままだと安心して眠ることができないので、次の日、管理組合に相談しました。

その際、口頭だとなかなか伝わらないと思いましたので、しっかりと文章を作りました。

すると、50代くらいの女性が対応をしたのですが、感じが悪いのです。
事情を説明したのですが、「気のせいではないですか?」とのこと。

えっ?
気のせいなら、わざわざ管理組合にきませんよ。

するとその女性は、「管理組合のトップがいないので、わかりません。」の一点張り。

時間の無駄だと思いましたので、「トップから折り返しのご連絡が欲しい」と伝えて、帰りました。
なんか不快な気持ちになりました。

後日、管理組合のトップから電話がありました。

「苦情はオタクしかあがっていないんですよね。
気のせいではないですか。
他の住人にもヒアリングしましたが、苦情上がっていないですよ。
あとは、警察とかに頼んでください。」
とのこと。

なんだそれは?
「現に、騒音が発生しているんですよ。
録音もしています。」
と訴えても、手応えはありません。

なんか、相手は面倒臭そうな感じが伝わってきました。

私が「ヒアリングしたっていうのは、いつ行いましたか?誰に行いましたか?」
と聞くと、

トップは「それは答えられない。」との一点張りです。

明らかに嘘ついているなと感じました。
ヒアリングなんかしていない・・・

結局、管理組合は何も動いてくれないので、泣き寝入りをしないといけなくなりました。

今回のことで、すごく疲れましたし、嫌な気持ちになりました。

どうしようと悩んでいました。

妻が「引っ越せばいいじゃん。引っ越すという目標ができたね。」と言ってくれたんです。

そうだね。引っ越そう。今は難しいけれど、引っ越そう。

と希望が見えたのです。
すると、気持ちが楽になりました。

妻の一言で救われました。
なんで気がつかなかったんだろう。

精神的に辛い状況だと、選択肢が見えなくなることってありますよね。
障害年金も同じです。

障害年金という選択肢が見えなくなっていませんか?
私は障害年金はもらえないかもしれないと、自分から選択肢を考えないようにしていませんか?

あなたが現在、精神的な症状で辛い状況にいるのなら、障害年金をもらえる可能性があります。
障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問合せください。

あなたからのご連絡をお待ちしています。

 

PS:引っ越すという新たな目標が見つかったことで、騒音があまり気にならなくなりました。
「どうせ出て行くし」と思えるようになりました。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける