うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

チャーハン動画めっちゃ見ます


From:山崎純平
草加のカフェより、、

あなたは、ユーチューブは見ますか?

ユーチューブって面白いですよね。
時間を忘れてしまいますね。
妻に「いい加減にしなさい」と怒られちゃいます。

ユーチューブがなかったときは、テレビしか見るものがありませんでした。

テレビの番組って、万人受けするものが多いと思うんです。
テレビ局は、視聴率を上げなければお金にならないので、
当然ではありますね。

でもユーチューブの場合、万人受けしない動画がたくさんあります。
一部のマニアの人にはすごく好まれる動画がけっこうあります。

あなたはどんな動画をよく見ますか?

私は、最近はチャーハン動画です。

ただひたすら、チャーハンを作る動画です。
4分程度終わる動画なのですが、ついつい引き込まれますね。

特に醍醐味は、ナベの振り方です。
あれは圧巻ですね。
お米が宙を舞っているのです。
本当に、お米が踊っているような感じです。

あれは、プロだからなせる技なのでしょうね。

暇さえあれば、チャーハン動画を見ています。
毎日1本は見ていますね。

たくさん見ていると、いつしか、

自分もできるかも・・・
と根拠のない自信が出てきます。

そうだ。今日はチャーハンを作ろう。
と思い立ち、早速チャーハンのクッキングスタートです。

妻に「今日は、俺がチャーハン作るから。ゆっくり休んでいて。」と言って、
台所の使用許可を得ました。

動画を何本も見ていますので、イメージはできています。

 

 

まずは材料を準備。

①卵を軽く、といておきます。チャチャ。

②ネギ、ハムを刻んでおきます。トントン

③ナベに油を多めにいれて、強火にします。ゴー
このとき、少し煙が出るまで待ちます。

完璧!

ですが、強火で油を温めていると、ピピッと音がして、
火が弱火に勝手に切り替わってしまいました。
火事にならないように、ガスコンロの方で火力を調整してくれたのです。

が、今はその「優しさ」はいらないのです。
チャーハンは火力が命です。

まぁ気を取り直して、ナベに卵を投入。ジャー
すかさず、ご飯を投入して、急いで炒めます。シャー

このとき、ご飯の塊をほぐすことが大切です。ガシャガシャ

そして、ハムを入れて、さらに炒めます。シャー

よし。イメージ通り。
動画の通り来ています。

よし、いくぞ!
と調子に乗って、ナベを大きく振りました。

ご飯が宙を舞い・・・・
ガスコンロに落下しました。

べチャ。

うわっぁ〜〜〜〜〜〜やっちまった〜〜〜〜〜

そうです。ご飯をこぼしました。
6割くらしかナベに残っていません。

動画の通りはいかなかった。

妻にバレないように、そっとこぼれたご飯ナベにを戻しました。

なんとか調理を終えて、妻と食べました。
妻曰く「普通」でした。

イメージと現実は違いますね。
やっぱり素人には限界がありました。
中華屋さんには勝てないです。
プロにはプロにしか出せない味がありますね。

それは、障害年金も同じことがいえます。

障害年金の手続きは、自分でもできます。
年金事務所に職員の人が色々と教えてくれます。

でも、精神的に辛い状況で、果たして年金事務所に行けるでしょうか?
職員の人の話を理解できるでしょうか?

障害年金では、専門的な用語がバシバシ出てきます。

申立書等の難解な書類を準備して、作成できるでしょうか?
職員の人は、申立書作成のアドバイスはしてくれますが、
代わりに作ってはくれません。
なお、書類を受理できるためのアドバイスはしますが、
審査に通りやすいアドバイスはしません。

しかも、やっとのことで、申請をしても、障害年金をもらえるとは限らないのです。

少しでも手間をかけずに、成功率を上げたいのであれば、
ぜひ私たち全国障害年金パートナーズを頼ってください。
私たちは、精神障害の障害年金のプロです。

あなたに代わって、障害年金の手続きを全て行います。

まずは障害年金の無料判定を実施していますので、お気軽にお問い合わせください。
あなたからのご連絡をお待ちしています。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける