うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

強盗の新たな手口


From:宮里竹識
千歳烏山のスタバより、、

あなたが強盗だったら、どこを狙いますか?

 

いきなり変なことを聞いてしまってすみません。

強盗が悪いことだっていうのは
もちろん分かっています。

最近アメリカで増えている強盗の手口があったので
あなたにも共有したいと思ったのです。

強盗の新たな手口というのは、
コンビニに車で突っ込むというものです。

以前からあった手口ではありますが最近増えているようです。

コンビニ強盗をして逮捕されたウィリー・サットンは、
犯行の理由を聞かれてこう答えました。

「そこに金があるから」

 

さて、ここで冒頭の質問を改めてします。

 

あなたが強盗だったら、どこを狙いますか?

 

ちなみに私だったら、
コンビニなんか狙わずに豪邸を狙います。

コンビニには現金があまり置いていないため、
成功しても数万円しか手に入らないからです。

一方豪邸に入れば金目のものがたくさんあるはずです。

それにコンビニに車で突っ込むという方法は、
逃走する際に自分の車は破損していますし
レジ係がカウンターの下に銃をもっている可能性もあります。

破損した車は目立つので逃走の難易度も上がります。

というわけで、
コンビニ強盗というのはリスクの割りにリターンが少ないのです。

それならお金がありそうな豪邸に行った方が
よいのではと私は思うのです。

 

このように、
誰に狙いを定めるかで得られるリスクやリターンが変わるというのは
よくある話ですよね。

これは、
障害年金を依頼する社労士選びでも同じことがいえます。

というのも、
障害年金をサポートしている社労士のなかでも
実力や実績はピンキリだからです。

障害年金のなかでも最も難しいといわれるうつ病の障害年金、
それがどの社労士さんに依頼するかで結果が変わるとなると、
誰に依頼するかは重要なことですよね?

実際私たちが年金事務所に書類を提出したとき、
「社労士さんによってこんなに違うんですねぇ・・・」
と言っていました。

あなたの障害年金社労士を選ぶ基準が報酬の額であるなら、
安いところを選んでください。

とても単純です。

でも、実力のある成功率の高い社労士に障害年金を依頼したいのなら、
次の3点を基準に選んでください。

 

【①障害年金だけをやっている社労士事務所を選ぶ】
ぱっと見障害年金だけをやっているようなホームページに見えても、
他に本業がある社労士さんはたくさんいます。

社労士事務所名や代表の社労士さんの名前で、
グーグル・Yahoo!検索をしてください。

障害年金だけをやる本物の専門家か、
他の業務をしながら片手間で障害年金をやってる社労士かが分かります。

 

【②あなたの病気や怪我での障害年金の経験が豊富か確認する】
障害年金は病気や怪我ごとに認定基準が違います。
当然審査に通るために必要な知識やノウハウも異なります。

せっかく障害年金に詳しい社労士に依頼したとしても、
あなたの病気や怪我での障害年金にうとければ意味ないですよね?

自分の病気での障害年金の経験が豊富な社労士かは、
必ず確認するようにしてください。

 

【③依頼する社労士の人柄に共感できるか】
社労士も人間ですから、色んな人がいます。

士業、つまりセンセイ業なので、
偉そうな態度をとる人や、
人の気持ちを考えないで発言する人もいます。

残念ながらそれが事実です。

体調が悪くて病院に行ったのに
医師の態度が横柄だったり、
こちらの顔すら見ずにずっとパソコンばかり見る医師だったりで
嫌な思いをしたことはありませんか?

「うつ病の辛さをなんとかするために病院きたのに、よけい症状が悪化した」

このような経験をした人も多いのです。

医師選びと同じように、
社労士も人をみて選ぶ必要があるのです。

そこで私がお勧めするのが、
社労士のブログや動画を見ることです。

ホームページの自己紹介だけでは、
人柄は分かりません。

しかしブログをみるとその社労士の価値観や考え方が分かります。

動画であれば声や表情・話し方で、
なんとなくの人柄も見えてくるでしょう。

”この人なら自分のことを分かってくれる”
と思えるような社労士に依頼するようにしましょう。

 

それでは、あなたが障害年金という経済的安心を手にできることを願っています。

 

追伸
記事の前半で強盗するならコンビニより豪邸がいいと言いましたが、
実際にやっちゃダメですよ。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける