うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

5回しかできません


From:山崎純平
草加のカフェより、、

5回しかできませんでした。

この5回とはなんだと思いますか?

①腕立て
②スクワット
③腹筋

正解は、全てです。

最近、体の衰えが半端ないです。
駅の階段を登った際に、ゼェーゼェー肩で息をしていました。

妻と一緒に買い物に行っても、すぐに休みたい衝動に襲われます。

普段デスクワークが多く、まともに運動していないので、自然の流れに任せたら、
どんどん筋力が落ちていきました。

久しぶりに、腕立てしよう!と思ってしたら、
5回。
こんなに体って重いの?って言う感じで、
体を支える腕がプルプルと震えます。
中学生の頃は、20回はできたのに。

腹筋も5回。
スクワットも5回。

明らかに筋力が落ちており、厳しい現実を突きつけられました。
腕立てをするまえは、10回はできるだろう・・・とたかをくくっていました。
現実は、それ以下。
正直驚きました。

そこまで衰えているとは、夢にも思わなかったのです。

妻には、内緒です。
というのも、先週、妻が腕立てをしているとき、
「もっとアゴが床につくようにしなきゃ、意味ないよ。あと5回がんばれ!」と
勝手にコーチをしていたのです。

口で言うのは簡単です。

私は、5回しかできない人間です。

これを妻に知られたなら、
「あれ?どっかの誰かさんは、偉そうに腕立てについて語っていたけれど、誰だっけ?」
と、いびられること間違いないしです。

ということで、私は密かに腕立てをすることを決意しました。
とりあえず、気がついたら腕立てをしています(妻に見つからないように)。
朝起きて、腕立て。
お風呂に入る前に、腕立て。
無理のないように、やっています。

腕立てが20回できるようになったら、妻に報告をしようと思います。
いい意味で、目標ができました。

思っていることと現実が違うことってありますよね。
それは、悪い意味でも、いい意味でも。

あなたは自分は障害年金をもらえない・・・と思ってしまっていませんか?
もしかしたら、現実は違うかもしれません。
障害年金をもらえるのに、諦めてしまうのはもったいないですよね。

諦める前に、一度ご連絡ください。
あなたが障害年金受給できるように、一緒に対策を考えましょう。
あなたは障害年金をあきらめるのはまだ早いです。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:腕立て7回連続でできました。
まだまだ20回まで道のりは遠いですが、プラス2回できたということは、
すごいことだと、自分に自信が持てるようになってきました。
少しずつ頑張ります。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける