うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

78,567円を引き落とします


From:山崎純平
草加のカフェより、、

ヤフーメールに、Amazonペイからメールが届きました。

あなたのAmazonアカウントは停止されています。
78,567円を口座から引き落とします。

と、身に覚えのないメールが届きました。

普通なら、迷惑メールとして、スルーですが、今回は、スルーできなかったのです。

というのも、ヤフーメールに、ヤマト運輸から

あなた宛の郵送物を預かりました。
明日、ポストに投函します。

と届いたのです。

全く身に覚えがありません。

最近、アマゾンで注文したっけ?と、
アマゾンの購入履歴を見ましたが、何も購入していません。

ヤマト運輸からの、メールもまさか迷惑メール?

そんな疑心暗鬼になっているとき、今度は、ラインにもヤマト運輸から連絡がきました。

あなた宛の郵送物を預かりました。
明日、ポストに投函します。

と届いたのです。

ふと、不安がよぎりました。

誰かがクレジットカードに不正アクセスして、Amazonペイで、何か商品を買った。
その商品が、明日、私に元に届けられる・・・

その請求金額が、78,567円・・・

最悪だ。
どうして、詐欺の被害にひっかかってしまったんだ。

急いで、ヤマト運輸に電話して、送り主を確認しようとしました。
オペレーターが

申し訳ごぜいません。
こちらでは送り主が把握できません。
なお、京都からの配送されていますね。

一気に不安な気持ちになりました。
送り主がわからない・・・
京都から配送?
そんなの頼んだ記憶がない。

そんなとき、妻が「イチゴ食べる?」と無邪気に話しかけてきましたが、
はっきり言って、私には余裕がありません。

 

 

妻の言葉が、頭の中に入ってきません。
イチゴを無意識に食べたことは覚えていますが、味は全く感じませんでした。
それほど、動揺していました。
必死で、頭の回転を早くしました。

ただ、私の不安は、ある1通のラインで、解消しました。

それは友人のS君からのラインでした。

「明日か、明後日かに、荷物が届くよ♪楽しみにしててね^ – ^」

謎が解けました。
全てのことが解決しました。

つまり、こうです。

Amazonペイのメールは、迷惑メールです。
ヤマト運輸のメールは、迷惑メールではありません。
ヤマト運輸から、届けられる荷物は、友人のS君からのものです。

たまたま、Amazonペイの迷惑メールと、ヤマト運輸のメールが重なり、冷静な判断ができなくなってしまったのです。

今思えば、完全に踊らされていたわけだと、わかるわけです。
今なら、正しい判断ができます。

しかしながら、当時の状況でしたら、冷静な判断は難しいでしょう。

それは、障害年金も同じことが言えます。
精神的な不調で、判断能力が低下している状態で、障害年金の申請をするのは難しいでしょう。
まして、冷静な判断ができる場合であっても、障害年金の申請は難しすぎます。

その結果、無理して頑張って申請しても、ことごとく審査に落とされてしまうのです。

心配しないでください。
あなたの代わりに、その難解な障害年金の手続きを、私たちが代わりに行います。
どうぞ、遠慮なく、私たちを頼ってください。
ご連絡をお待ちしています。

 

PS:S君から届いた郵送物は、カタログギフトでした。
結婚祝いのプレゼントを送ってくださったのです。ありがとうございます。
温かい郵送物にほっとしました。




【魔法の靴】うつ病で障害年金をもらうための動画


全国障害年金パートナーズの代表である
宮里竹識(みやざとたけし)が
はじめて障害年金の手続きを行った時のストーリーをお話しします。

うつ病による障害年金はなぜこんなにも難しいのか、
どうすれば障害年金という経済的安心を手に入れることができるのかを
知りたい人は、必ずこの動画を見てください。

この動画を見て宮里に障害年金の受給代行を依頼したい人、
まずは自分が障害年金を受け取れるか知りたい人は、
下のボタンをクリックして障害年金無料判定を受けてください!



障害年金無料判定を受ける