うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

1cmの来訪者


From:山崎純平
草加のカフェより、、

今日は休日ですが、今日はちょびっと早起きしました。

朝、5時半に目が覚めたのです。

「せっかくの休日だから、もう少し寝よう」という思いもあったのですが、
「これで寝たら後悔する」と内なる声が聞こえて、布団を勢いよく蹴飛ばして、
起き上がりました。

眠い目をこすりながら、リビングに行き、とりあえず熱いお茶をすすって、休んでいたときです。

テーブルに、ゴミらしきものがありました。

ですが、よ〜〜〜〜く目を凝らして見ると、
なんと、てんとう虫だったのです。

一瞬、ゴミだと思いませんか?

っていうか、びっくりですよ。
家の中にてんとう虫がいるなんて、思いもよりませんでした。

自分の目を疑いましたね。
これは夢なんじゃないか?
起きたつもりになっていただけど、実はあのとき、自分の内なる声に負けて
二度寝をしてしまったのではないか?ってね。

これは現実でした。

てんとう虫って、冬の虫だっけ?
ということで、ググってみました。

てんとう虫の和名の由来は、枝などの先端に立って行き場がなくなると、
上に飛び立つ習性なため、
それを「お天道様に飛んで行った」と感じ、
太陽神の天道からとられ天道虫と呼ばれるようになったとされる
(ウィキペディア)

なんか、かっこいい。

行き場がなくなると、飛び立つ・・・
新しいステージに飛び立つ感じで、なんかいいですね。

どんどん調べていくと、
てんとう虫は、縁起のよいお告げをしてくれるそうです。
https://insect.design/blog/tentoumushimatome#co-index-2

 

たとえば、
・てんとう虫が見られるのは幸運の予兆のお告げ
・てんとう虫が体に止まると幸せになれる
・てんとう虫が手に止まると結婚が早くなる
・夫婦に子供を授けてくれるお告げ
・てんとう虫が手に止まると一年以内に結婚するというお告げ
・男女で一緒にてんとう虫を見つけると両想いになれる
・病気のときにてんとう虫が止まると、病を持っていってくれる
・悩みをどこかに持っていってくれる
・てんとう虫が家の中にいたら星の数だけお金がやってくる

ということは、てんとう虫を見つけたら、ラッキーっていうことですね。

最初に、てんとう虫の写真をあなたに見せました。
ということはですよ。

あなたも、「てんとう虫を見つけた」と考えていいんですよ。
ということは、あなたも幸せになれます。

あなたの不安な気持ちを、てんとう虫が解消してくれます。
てんとう虫だけではありません。
障害年金もあなたの不安を解消してしまうのです。

一緒に障害年金の受給に向けて、てんとう虫のように、大きく羽ばたきましょう。

 

PS:てんとう虫を、大空に先ほどお返ししました。
羽ばたいていきました〜
ゴミと言って、ごめんなさい。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける