うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

これで、7日連続だ。


From:山崎純平
草加のカフェより、、

もうすぐ春ですね。
あの季節がやってきました。

私は春が大好きです。
心地の良い風。
鮮やかなピンク色の桜。
なんて素晴らしい季節なんでしょう。

ただ、一つの出来事を除いては・・・

あの祭りが今年もやってきました。

春のパン祭りって知っていますか?

食パンや菓子パンに貼ってあるシールを集めて、
お皿と交換する、あの祭りです。

私は、「朝はご飯派」なんです。

たまにパンを食べるのは好きです。
パンは美味しいですが、
あまりお腹にたまらないのです。

お昼ご飯の前に「グー」っとお腹が鳴ってしまいます。

でも、ご飯は違います。グーってならないんです。
仕事のパフォーマンスを上げるために、ご飯をしっかりと食べているのです。

毎年、春になると、妻がお皿欲しさに、山崎パンのシールを集めています。

ちょっと話がそれますが、同じ「山崎」がつく山崎パンですが、
小学生の頃の私のあだ名が「山崎パン」でした。
小学生は単純ですね。

さて、今朝の朝食は、パンだったのですが、これで7日間連続のパンでした。
あれおかしいな?と思って、もしや!と思い、冷蔵庫を確認したら、
ありました。

 

しかも、けっこうたまっている笑

最初は、おいしかったのですが、さすがに飽きてきました。

妻が作ってくれる朝ごはんを前に、正直
「またか〜」
と思ってしまう自分がいます。

美味しいんです。間違いなく美味しんですけれど、
飽きてしまうと、その美味しさを感じられない時ってありますよね。

でも、そんなこと言えません。
「ありがとう^_^」と笑顔で感謝を伝えています。

でも、一つの方法を思いついたんです。
そうです、「味変」です。

マヨネーズで土手を作って、その真ん中にたまごを落として、トーストすると
美味しいです。
ピザソースを使ってもおいしい。
ジャムもいいですね。

そんなこんなで、パンを美味しく食べられます。

あれ?こんなにパンって美味しかったっけ?
あれ?お昼にそういうば、グーって鳴らないな。

不安に思っていたことって起きないことありますよね。
ずっと思い込んでいたものが、実は事実ではないということってよくありますよね。

あなたもきっと、こんな思い込みをしていませんか?
・うつ病では障害年金は出ない
・入院していないと、障害年金はでない

そんなことはありません。
全部、誤解です。

あなたが誤解するのも仕方ありません。
障害年金のことは誰も教えてくれませんし、
間違った情報が溢れていますから。

あなたが間違った方向に行かないように、しっかりとサポートをしますので、
少しでも気になったら、ご連絡ください。
あなたの力になります。

あなたからのご連絡をお待ちしています。

 

PS:最近、夜もパンが・・・妻がラストスパートをかけているようです笑




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける