うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

埼玉について調べてみた


From:山崎純平
埼玉県より、、

あなたは埼玉県民ですか?

NO?
では、あなたは埼玉県と聞いて、何をイメージしますか?

特に何もない?

そうなんですよ。
埼玉県といえば・・・

何もない県で有名です。

埼玉県民に、「埼玉県といえば・・・」と質問をしたら、
・何もないよ
・別に
・特に

といった回答が返ってくることが多いのです。

そこで、ちょっと埼玉県について調べてみました。
本当に何もないのでしょうか?

ありました!

1 ガリガリ君は埼玉発祥!
ガリガリ君は、なんと埼玉県から生まれたそうです。
ガリガリ君を製造している赤城乳業は、埼玉県深谷市にあるそうです。

ガリガリ君って、群馬県のイメージがありましたが、
埼玉県だったのですね。
私も知りませんでした。

2 映画の「ウォーターボーイズ」のモデル校が、埼玉県立川越高校!
今でも、シンクロの演技が行われています。

3 「浦和」とつく駅がなんと8個もある
浦和駅
北浦和駅
南浦和駅
武蔵浦和駅
浦和美園駅
東浦和駅
西浦和駅
中浦和駅

多すぎ笑
クイズ番組にも出題されます。
武蔵浦和とか、中浦和とか、ひっかけじゃん笑

ちなみに、浦和美園駅の近くに、イオンレイクタウンや、埼玉スタジアム2002が
あります。

4 学校で出席を取るとき、「はい元気です」といいます。
朝礼で、先生が生徒の名前を一人一人当てます。
先生:「山崎くん」
私:「はい、元気です」

と、健康状態を伝えるのです。
ときに、
「はい、眠いです」
「はい、すこし元気です」
「はい、風邪気味です」
と変化球を投げる生徒もいます。

しかし、先生はそこにはツッコミを入れず、流します。

5 十万石まんじゅうのCMがやたらと多いが、
意外に、十万石まんじゅうを食べたことのある人は、少ない

 

埼玉テレビで、「うまい、うますぎる。埼玉銘菓、十万石まんじゅう・・・」
というCMがしょっちゅう流れます。

ですが、私はこの人生で、一度も十万石まんじゅうを食べたことがないのでした笑

6 「鴻巣に行ってきた」と埼玉県民がいえば、「あ〜」とその目的を察する
鴻巣に行く理由は、ただ一つ!
それは免許センターのためだ。

ざっと調べてみると、埼玉県の良さに気が付きましたね。
普通だと思っていたけれど、他の県からしたら、ちょっと変わったこともありますね。
これが我が埼玉県の魅力かもしれません。
何もないことが逆に、魅力かもしれませんね。

きっともっとさいたまの良さってあると思うのですが、
もしかしたら、「何もないことに魅力を感じている」から、
あえて、良さをアピールしないのかもしれません。
良いところをあえて見ずに、自虐してしまう。
そんな謙虚な埼玉県民の”粋”を感じました。

他の県より、優れていなくてもいいんです。
自分の県に誇りを持ち、自分の県が好きであれば、それでいい。
他の県になんと思われようが、気にしない。

とても前向きな県民が、埼玉県民なのかもしれない。

改めて、埼玉県の良さを学んだのでした。
あなたの県の魅力はなんですか?
きっと、たくさん魅力があると思います。
自分の中では当たり前であっても、他の県からしたら
「めっちゃすごいじゃん」
「うらましぃ」
って思われることたくさんあると思います。

魅力って、自分ではなかなか気が付きにくいものですよね。

でも、他の人なら、すぐにあなたの魅力に気がつきます。

だから、あなたにも他の人にはない、魅力がたくさん、たくさんあるのです。

その魅力にちょっと、意識を向けるだけで、

私ってこんな魅力があるんだ!って思えます。

少しずつ、自分の魅力を探してみてください。

私も、もっともっと自分の魅力や、埼玉の魅力を見つけてみますね。

 

埼玉県に来たら、ぜひ我がホームスイーツ、草加せんべいを食べてください。
特に、焼きたては本当に美味しいですよ。

草加せんべいを食べて、今日も仕事がんばります。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける