うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

新手の詐欺か?


From:山崎純平
草加のカフェより、、

妻が帰ってきたので、「宅配物届いているよ〜」と言うと、
妻は「これ頼んでいないよ」と言うではありませんか?

えっ?
無意識にネットで購入したってことない?と聞くと、
「ないよ。ネットで注文したの全部届いているよ。」
とのこと。

うそ?
送り主は◯◯ショップと書かれています。
そして宛先は私の妻の名前、住所、電話番号まで書かれています。

ネットで「身の覚えない 宅配便」と検索すると、

詐欺の可能性あります!と書かれています。
国民生活センターのHPをみると、

身に覚えのない商品が突然届いたという相談が寄せられています。特に最近、「代引き」サービスを利用して消費者に商品代金を支払わせるものや、海外から送り主不明の小包が届くといったケースが目立っています。

受け取った後で、注文していない商品だと分かった場合、売買契約は成立していないため、荷物の中に請求書が入っていても支払う必要はありません。
 一方、請求書が入っていなかった場合でも、後日クレジットカードの請求がある可能性がありますので、毎月の明細書をチェックしましょう。

これは詐欺だ。
一応、中身をみると、ジャンパーが入っているではありませんか?

なんだこのセンスの悪いジャンパーは・・・
妻がこんなセンスの悪いジャンパーを頼むわけない。
なお、請求書等は入っていませんでした。

完全に詐欺だ。
送り主である「◯◯ショップ」を検索しても、うまくヒットしません。
より確信しました。

詐欺の確率100%。

この商品は一応タダでもらえるらしいです。
(勝手に送りつけてきた商品のため、お金を支払う義務もありません。)
これを使うのもすこし気味悪いです。
盗聴器が仕掛けられていたらどうしよう・・・

と、考えていたら、妻が

わかったっ!!!詐欺じゃないよ。
今、親戚の人からラインが来て、「誕生日プレゼント贈ったけれど、届いた?」てきた。

そう、これは詐欺ではなく、親戚の人からのサプライズプレゼントでした笑

まじかぁぁ〜〜〜〜
それ早く言ってよ〜〜〜
事前に言ってよ〜〜〜(^ ^)

ということで、詐欺ではありませんでした。
一安心です。

よくわからないものがくると、人は警戒します。
まして自分にメリットしかないものだと、余計に警戒します。怪しみます。
それは障害年金にも当てはまるかもしれません。

うつ病で苦しんでいて、働けない。なのに障害年金というお金を受け取ることができる。
これって詐欺ではないか?
これって怪しい。
って思う方が少なくないのです。

障害年金は詐欺でもなんでもありません。
障害年金は、万が一に備えて支給される国の保険給付金です。
そのため要件を満たしているのでしたら、堂々と障害年金の申請をしてください。
でも、申請をしたからと言って必ずしも、受給できるものではありません。

受給要件がかなり厳しいものです。
もし手間をかけずに、成功率をグッとあげたいた場合、ぜひ私たちに一度ご相談ください。
あなたの力になります。
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:センスの悪いジャンパーといってごめんなさい。
妻が着たら、とても似合っていました。これ本音です(^ ^)

 




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!