うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

イワシ×トマト | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

今日のご飯は何にしよう?
ピザーラのCMやっていたから、ピザ食いてぇ〜
冷蔵庫を開けると、
イワシ、トマトがあるな・・・

チーズとケチャップを使って、ピザ風にしてみよう。
わずか5分程度で出来上がりました。

本当に思いつきだったのですが、これが当たりでした!
意外に美味しいのです。
ピザとはいきませんが、美味しかったです。
妻の評判も上々です。

インターネットでレシピを調べた訳でもなく、おふくろの味というわけでもありません。
思いつきです。
ピザの材料をただイワシに応用しただけです。
ということは、イワシでなくても、他の材料にも応用すれば、同じように美味しい料理が出来上がるかもしれません。

時間のない中に、レシピを考えるのはけっこう辛いですね。
しかもそれが毎日となると、料理って本当に大変。
料理って、かなり頭を使う作業だと思います。

材料があって、それをもとにどんな料理を作るのか?を考える。
どんな手順で作るのが一番効率がいいか?を考える。
栄養バランスは偏っていないか?
昨日の晩御飯と被っていないか?
見た目は大丈夫か?
洗い物はいつのタイミングでやるか?

などなど。考えることがたくさんです。

一昔前は、専業主婦・主夫は、楽しているって世間から思われていた時代があったと思いますが、全然そんなことないです。
会社員と同じように、数多をフル回転です。
それなのに、専業主婦・主婦は世間から評価されません。
給料をもらってきている会社員の方が評価されるのは、不公平です。

 

でも、今の時代は、少しずつ社会の見方が変わってきています。
でも、ここまで世間の評価が変わるのには、時間がかかりました。

 

うつ病についても同じだと思います。
昔に比べて、現在はうつ病への理解は進んでいますが、まだまだ足りません。
世間は、うつ病は他人事っていう感じがします。
うつ病への理解が進めば、うつ病で苦しんでいる人ももっと減ると思うのです。

いまだに、うつ病では障害年金はもらえないと考えている人がいます。
しかも、医師が・・・
開いた口が塞がりません。

 

うつ病でも障害年金はもらえますので、安心してください。

うつ病により、働くことができず、日常生活に支障が出ているのなら、障害年金を受給できる可能性があります。
もし、条件に当てはまるのなら、ぜひご相談ください。
あなたの力になります。

世間のうつ病に対して評価が変わるのは、時間がかかります。

うつ病を患った人が回復して、社会復帰することが大切だと思います。
そのような人たちが増えれば、うつ病の大変さを多くの人に伝えてくれるので、世間の見方は変わると私は考えています。

そのためには、まずはあなたが障害年金を受給して、経済的な安心を手に入れることが先決だと思います。

私はそのために全力でサポートをします。

千里の道も一歩から

ご連絡お待ちしています。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!