うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

ファイト! | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

先日放送していた、ボスのCMで流れていた曲が、頭から離れないんです。
それが、中島みゆきの「ファイト」という曲です。

 

今までも聞いたことがあったのですが、ちゃんと聞いたことなかったので、YouTubeで聞いてみました。

闘っている人を応援する歌です。

 

ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう

 

この歌詞が、とても心に響きました〜
なんか心からジンワリと温かいものを感じたのです。

私自身も辛い時、苦しい時、一生懸命にもがいて、もがいています。
でも、うまくいかなくて、結果が出なくて、落ち込みます。

でも、この歌を聞くと、「それでいいんだ!」と、なんか思えるんですね。
不思議です。
頑張っている自分を応援してもらっている気持ちになり、力が湧いてきます。
自分頑張れ!ファイト!

誰も認めてくれなくても、笑われても、それでも努力を続けている自分をもっと誇りに持つべきだなと素直に感じました。

 

あなたは、うつ病で働くこともできず、いつも不安と闘っていると思います。
その辛さを理解してくれる人も少なく、でも、1人で懸命に闘っていると思います。

 

私も、昔、うつ病で苦しんだ思いがあります。
うつ病は1人では克服するのは難しいですが、周りのサポートがあれば、必ず乗り越えられると思っています。

家族、友人、医者などなど。

そして私たちです。
うつ病で働くことができないと、お金の悩みがずっとつきまといます。
横になって休んでいると、ふと「この先どうなるのだろうか?」と不安感が襲ってくることもあるでしょう。

 

その経済的な不安を取り除くには、経済的な安心を手に入れるのが一番です。
そのために、障害年金を受給してみませんか?

でも、障害年金って年金事務所に行ったり、申請書を書いたり、いろいろとやることがたくさんあります。
うつ病のせいで、思考力が低下している状態で、そんなたくさんのことをやらないといけないと考えると、投げ出したくなってしまうと思います。
立ち止まってしまうこともあるでしょう。
それは、あなたのせいではありません。

うつ病のせいです。

 

だから、私たちがあなたのために、あなたが障害年金を受給できるように全力でサポートをします。
あなたが一歩一歩と前に進んでいくサポートをしていきます。

そして、あなたが今まで通り、元気になって、社会復帰ができますように、障害年金という側面から全力でサポートをします。

あなたが社会復帰するという目標を、私たちは全力応援します!




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!