うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

100均で返品しました | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

先日、100均で、スマホのガラスフィルムを買いました。
テレビで、「100均のガラスフィルムは意外に耐久性がいい!」と紹介していました。

早速、100均で買ってきて、家でガラスフィルムを交換しようとパッケージを開けると・・・

ガラスフィルムが粉々になっていました涙
(耐久性本当に大丈夫?という当然の疑問は、そのとき浮かびませんでした。それほど、うろたえていたのかも〜)

 

まじか〜
まだ使っていないのに〜

あなたなら、どうしますか?
・まぁいいっか!と諦める。
・商品を交換してもらう。

 

私は、迷わず、商品の交換を選択しました。
ただ問題があります。
そのお店が、自宅から車で20分の距離があるんです涙

 

わざわざ、100円のために、20分(往復40分)かけていくのか?
普通に考えて、非効率ですよね。
わかってはいるんです。わかってはいるんですけれど、なんかもったいないな〜っていう気持ちが湧いてきて、気持ちが落ち着かないんです。

気がついたら、車に乗っていました笑

 

店員さんに状況を説明して、無事に交換してもらえました。

今、冷静になって思うことは、わざわざ交換しにいく必要はなかったなってことですね。
時間、ガソリン代がもったいない。
100円上のものを使って、100円を手に入れたようなものです。

損したくないという感情は、冷静さを奪います。
もし、あなたが冷静に判断できないときは、きっと何かしらの感情があるからかもしれません。

逆に、その感情をうまく対処できれば、落ち着いて物事を考えることができます。
そうすれば、最善の選択肢を選べますので、無駄な時間や体力を使わなくて済みます。

 

もし、あなたがうつ病によって働けない状況にいるのなら、おそらく、経済的な不安という感情が、あなたを苦しめているかもしれません。
その感情を対処することで、今あなたの苦しみはだいぶ和らいでくると思います。

そこで、障害年金を受給してみませんか?
障害年金を受給できれば、お金の不安がだいぶ軽くなります。

障害年金は、あなたの抱えている経済的な不安を解消し、物事を冷静に、落ち着いてみることができるようにしてくれます。
すると、視野が広くなりますので、気持ちが軽くなります。

障害年金を受給してみようと思えたなら、ぜひ一度ご相談ください。
ご連絡お待ちしています。

PS:100均で返品して、駐車場を出ようとしたら、100円取られました。
駐車カードをお店の人に提示するの忘れていました涙
(駐車カードをお店の人に提示すれば、駐車場は無料になりました)
結局、無駄に100円損したのでした。人生はうまくいきませんね笑




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!