うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

新婚旅行、楽しんできました


From:山崎純平
自宅より、、

11月4日〜7日まで、宮古島に行って、新婚旅行してきました。
久しぶりの飛行機で、テンションが上がっていました。

 

羽田から宮古空港まで、3時間ほどで到着しましたが、到着したら、あいにくの雨でした。

大きな雲に覆われていて、現地のタクシードライバーの方が
「ここずっと雨や曇りなんだよ。こんなに天候が悪いのは、初めてだよ」
と言ってました。

4日間の旅行中、ほとんどが曇りだったのですが、宮古島をドライブする日だけ、けっこう晴れてくれました。
太陽を心から望んでいました。
ちょっと太陽が出るだけで、雰囲気がガラッと変わります。

晴れると、海が本当にきれいで感動しました。
こんなに海ってきれいなんだって感じました。
ずっと海を見ていても、飽きないくらいです。

ご飯も美味しかったですね。
お魚料理、お肉料理と文句なしです。

海鮮丼は最高でした。
宮古牛も脂がのっていて、絶品ですね。
地元のハンバーガーを買って、浜辺でちょっと早い、夜ご飯を食べました。
めちゃくちゃ、美味しかったです。

鍾乳洞も行ってきました。
11時に集合だったのですが、11時になっても、インストラクターが現れないのです。
時間あってるよね?と心配になったのですが、11時半にインストラクターがやってきました。

よく沖縄時間と聞きますが、これが沖縄時間か〜と思いました。
それもいい思い出ですね。

カヤックに乗って、鍾乳洞に行くのですが、カヤックって難しいですね。
普通に漕いでいると、左に外れたり、右に外れたりして、なかなかまっすぐに進まないんです。
そのときは、右に行きたい場合は、左を漕いで、左に行きたい場合は、右に漕ぐんです。

妻と二人乗りだったのですが、全然2人の呼吸が合わないんです笑
右に行こうとしているのに、私は一生懸命に「右」に漕いでいました。
右に漕ぐと、左に進みますので、妻から「逆、逆!」と怒れました笑

それも、いい思い出ですね。

最終日は、なんか名残惜しかったです。
あ〜これで宮古島を飛び立つのか〜〜〜
また来たいなって何度も何度も思いました。

また、妻と一緒に来たいですね。

充電完了しましたので、これからもしっかりと仕事していきます。

あなたに、ちょっとでも幸せが届けられたら、嬉しいです。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける