うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

必ず良い結果が期待できます(山口県 Y.Iさんの事例)


1.基本情報


氏名:Y.Iさん
性別:女性
年齢:50代
都道府県:山口県
病名:双極性障害
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:簡易受給代行
結果:2級
年金額:約123万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約349万円)

 

2.事例


元夫の姑との人間関係により、ストレスを感じていたY.Iさん。
記憶低下、ショック、不眠といった症状が現れるようになりました。
20年以上、治療を続けていましたが
中々症状は良くなりません。

双極性障害の症状のため、令和4年2月に退職して以降、現在に至るまで働けない状態が続いています。

Y.Iさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●料理をすることができず、代わりにパートナーが食事を作ってくれる。
●洗濯は自分でできず、代わりにパートナーがサポートしてくれる。
●何を買えば良いのか分からなくなる。
●自分で薬の管理を行うことができず、パートナーが服薬について確認してくれたり、パートナーから薬を出してもらっている。
●質問に答えるまでに時間がかかる。
●ハサミやカッターなどで怪我をしてしまった。
●社会的手続きは自分でできず、パートナーのサポートがないとできない。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

 

3 .Y.Iさんの声


私は、20年近く前から、うつ酒・双極性障害を患っています。

入退院も数回に繰り返しました。
入院中に、患者さんから、「なぜ年金をもらっていないの?私(僕達)は、もらってるから助かっているよ」と数人の方から言われました。
ネット・ユーチューブで調べました。
真っ先に出てきたのが、この全国障害年金パートナーズでした。
軽く読みましたが、なぜドクターは言ってくれないの?と思い、連絡はしませんでした。
1年経って、又、動画、そして、無料診断をしてみると「2級」と出ました。その後3ヶ月悩み、相談はしました。

ネットやYouTubeで拝見しました。
内容を見で「99%成功している」の記載と動画が決め手になりました。

障害年金受給代行を知ってすぐに依頼しましたか?
3ヶ月後(詳しくは1年3ヶ月後)に依頼しました。
すぐに依頼出来なかったのは、まだ働きたい気持ちがあ少しあった(年金を納めたい)。
主治医から勧めてこなかった。
私が障害者?と正直、認めたくなかった気持ちもあった。

 

全国障害年金パートナーズを依頼した決め手は、第1に、たまたま担当して下さった、山崎様のお言葉とテストした時に2級となった事で、

私は重症であることに気がつき、山崎先生が親切、丁寧に説明してくださった事です。

 

実際に依頼してみて、2022年2月中に、電話をし、初診日が20年近く前で、手続きが大変でした。

過去の記憶が、曖昧で、山崎様に沢山助けて頂きました。

半年以上かかりました。10月31日年金事務所から証書が届きました。「2級」が認められました。

 

全国のうつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ
最近体調が優れず、喜怒哀楽が激しい時、寝込んでしまう時、たいした事ないことに苛立つ等で、嬉しいのに喜びの表現がイマイチでしたが、思った以上の年金額に生活が助かるという思い、すごく嬉しかったです。
全国障害年金パートナーズさんのおかげで、しばらく療養に専念できると、とても嬉しく思っています。
もう少し早く(1年3ヶ月前)にお願いしていればと、少し後悔していますが、結果よかったので、感謝しています。

病気が治れば、もっと嬉しいのですが、20年近く患っているので、ゆっくりゆっくり、今よりひどくならない様に、のんびりできる時間を増やして、少しでも良好に向かう様に頑張りたいと思います
また、3年後に、更新かがありますが、現状のままなら、またお願いしたいと思っています。
皆様同じ苦しみをお持ちの方、1日も早く全国障害年金パートナーズさんに相談してみてください。1日も早くです。必ず良い結果が期待できます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける