うつ病による障害年金専門社会保険労務士事務所

こんなショートメール来ませんか? | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ


From:山崎純平
草加のカフェより、、

弁護士法人鈴木康之法律事務所というとこから、私のスマホ宛に督促状が来ました。

 

びっくりしますよね。

ネットで調べてみると、弁護士法人鈴木康之法律事務所は、実在する法律事務所でした。

ちゃんと支払っているのに、何でこんなメールが来るのだろうか?
よくよく調べると、弁護士法人鈴木康之法律事務所の名を使った架空請求ということがわかりました。

実際の法律事務所の名前を使った架空請求だと知って、
正直、こんなに詐欺のレベルが上がっているのか?と驚きました。

一昔前は、明らかに詐欺とわかるメールが多かったのですが、今は本当に巧妙化しています。
あの手、この手を使って、お金を支払わせようとしているのです。

自分は大丈夫と過信していると、詐欺はその隙を狙ってくるのです。
詐欺を他人事にしていると、それ以上、詐欺に対して考えなくなり、危機意識が下がってしまいます。
だから、今もこうして詐欺がなくならないのです。

自分ももしかしたら詐欺に遭うかもしれない・・・

と考えている方が、逆に詐欺に遭いにくくなります。

 

正直、自分もそう感じていました。
詐欺なんて遭うわけない・・・
でも、今回のメールを見て、正直ドキッとしました。
実際に携帯料金の未払いはないのですが、もしかしたら、支払い忘れていたのかも・・・って自分を疑っていました。

 

詐欺の被害に遭ってしまうと、お金の被害もそうですが、他人を信頼することができなくなるという大きな心の被害を受けてしまいます。

もし、あなたがパワハラ等により他人によって心を傷つけられている中に、詐欺の被害に遭ってしまうと、ますます心が傷ついてしまいます。

すると、他人を信頼することが難しくなり、あなたに手を差し伸べてくれる家族、友人などの手を掴むことができなくなってしまいます。

もし、あなたが今他人を信頼できないのなら、無理に信頼する必要はありません。
時間をかけて、ゆっくりと他人を信じていけばいいと思います。

 

私たちも、あなたに障害年金を受け取ってもらうために、日々このように情報発信をしています。
それは、私たちがどんな人物かをあなたに知ってもらって、それから「信頼できるか?」を判断してもらいたいからです。

もし、全国障害年金パートナーズなら信頼できるかも・・・と思ってもらえたら、ぜひご連絡ください。
あなたの力になることを約束します。

ご連絡お待ちしています。




うつ病になったティラノサウルス




障害年金の無料判定はこちら!