うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

まだLINEの返信ありません・・・涙


From:山崎純平
草加のスタバより、、

昨日、大学時代から仲の良かった友達のS君に、「元気?」ってラインしました。

10年以上仲が良くて、1、2年に1回の頻度で、会っている仲でした

ですが、今もラインが来ません。
いつもは、返信は翌日になることもあるのですが、必ず返してくれました。

あなたは、返信がない時って、落ち込みますか?

私は、意外に落ち込まずに、「忙しいのかな」って前向きに捉えることができます。

返信がなくて「自分のことを嫌っているかも」って思うと、落ち込んでしまいますよね。

出来事は同じでも、どう解釈するか?によって、感じ方が180度も変わります。

とはいえ、物事を前向きに捉えられるようになったのは、ここ数年のことです。
昔の自分は、物事をネガティヴに捉えて、よく落ち込んでいました。

大学生の頃は、好きな女の子にメールをしても、返信がなかったりして、よく落ち込んでいました。
嫌われた!って思って、自信なくなりました。

でも、今なら、あまり落ち込みません。
きっと、相手は忙しかったのかな?とか、単純に他に好きな人がいたんだろうな・・・って心に余裕を持って、考えることができるようになりました。

いろいろな人生の経験をしたことで、いろいろな考え方ができるようになったのだと思います。

心に余裕を持てると、視野が広がりますので、物事をいろいろな角度から見ることができます。
一方的な見方しかできないと、辛くて、苦しいです。
でも、「こういう考え方もあるよね」「そういう考え方もある」といろいろな考え方ができると、気持ちが楽になります。

あなたは、今、心に余裕はありますか?
もし、うつ病で働くことができず、収入が途絶えてしまい、常に「お金」のことに悩んでいる状況では、「心に余裕を持って」というアドバイスは、あまり意味がないかもしれません。

例えていうなら、自宅に凶暴なトラがいる状況で、「落ち着いて」と言われて、落ち着ける人はいないですよね。
トラを追い出さないと、落ち着いていられません。

心に余裕を持つためには、今抱えている、お金の不安を解消する必要があります。
そこで、障害年金を受けてみませんか?
障害年金が受け取れたなら、今抱えているお金の不安もかなり小さくなります。

お金の不安が小さくなれば、心に余裕が生まれますので、視野が自然と広がります。
すると、物事をいろいろな角度から考えることができますので、気持ちも更に軽くなります。

視野を広げ、気持ちを軽くするために、ぜひ障害年金を受け取ってみませんか?
あなたからのご連絡をお待ちしています。

PS:LINEの返信きましたっ!
旅行に行っていたみたいです。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける