うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

ゆうこりん、おめでとう!


From:山崎純平
草加のカフェより、、

先日、テレビで「小倉優子さんが大学試験に挑戦する」という番組を見ました。
そして、無事に合格!を果たしました。

そのテレビを見ていて、すごいな!って感動しっぱなしです。

ゆうこりんは、現在39歳の3児のママで、
育児、家事、仕事を全て一人でこなしています。
高校生でスカウトされて、ほとんど勉強をしてきませんでした。
おバカキャラでとても有名になるほど、あまり勉強は得意ではありません。

ゆうこりんが、大学受験をすると聞いて、周りは「無理だよ」と思ったことでしょう。
私も「難しいのではないかな?」と思いました。

育児、家事、仕事だけでも大変なのに、さらに勉強をするというのは、想像以上です。
勉強を始めた頃は、中学生の問題ですら解けなかったのです。
無謀な挑戦でありましたが結果は?というと、
第一希望の大学には合格できませんでしたが、大学に合格できました!

合格できた要因としては、2つあると思います。
1つは、優秀なコーチ陣。東大生から勉強方法をレクチャーを受けて、勉強をしていました。
東大のコーチがつけば、それだったら誰だって合格できるんじゃないの?って思うかもしれません。

確かに、独学で勉強するよりも、合格率は格段に上がるでしょう。
それは間違いありません。
でも、勉強をするのは本人です。いくら優秀なコーチがいても、本人が全く勉強をしなかったら、合格させることは難しいです。

合格できた要因の2つ目は、ゆうこりんのやる気です。
ゆうこりんは、家事、育児、仕事とかなり多忙の中でも、コツコツと勉強をし続けました。
隙間時間を全て勉強に充てて、1年以上も勉強をし続けたのです。

私なら、そんな環境で勉強を続けるのは難しくて、諦めてしまいます。
でも、ゆうこりんは違いました。本当に努力していました。
その努力をしている姿ってとても素敵で、心から「がんばれ!」って応援してしまうほどです。

無事に大学に合格できた時は、まるで自分ごとのように嬉しかったです。
こんな嬉しい経験は、実は仕事でも同じように感じています。

それが、お客さんから「障害年金、無事に決まりました!」という報告を受けた時です。
自分が障害年金を受け取るわけではないのですが、自分ごとのように本当に嬉しいです。
この感動は、何回経験しても、変わりません。

もしあなたが障害年金を受け取りたいと考えているのなら、2つのポイントがあります。
障害年金を受け取れるように導く人と、
あなたが障害年金を受け取りたいという気持ちです。

私たちは、うつ病の障害年金を専門にしていますので、あなたはすでに1つのポイントを押さえています。
あとは、あなたの気持ちだけです。
もし障害年金を受け取りたいと考えているのなら、ぜひご相談ください。
あなたの力になります。

ご連絡お待ちしています。

PS:私たちに依頼してくれたのなら、ほとんどの手続きは私たちで進めますので、あなたは自宅でゆっくりと休んでいるだけで大丈夫です。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける