うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

嫌われます!


From:山崎純平
草加のカフェより、、

今年の目標は?と聞かれたら、私はこう答えます。

嫌われます!

です。

私は、人からの評価をとても気にするタイプで、いい人と思われたいという願望が強いです。
すると、行動をしないんです。
行動をして失敗したら、「いい人だと思われなくなる」と考えてしまい、
行動することをためらってしまうのです。

色々と頭の中で考えるだけで、結局何も行動をしない。
それでは、何も変わりません。

失敗することを極度に恐れているのだと思うのです。

成果を出している人に共通しているのは、みんな、行動をしているということです。
行動して、失敗して、人から嫌われています。
でも、成果を出している。

ただし、
何でもかんでも、「人から嫌われればいい」というわけではありません。
例えば、パワハラをする人。
パワハラをする人は、人から嫌われています。

ある意味、自分の価値観を貫いて行動している結果ではありますが、
ただ人から嫌われているだけです。
それだけです。

では成功している人と、パワハラをしている人との違いはどこなのか?というと、
人に嫌われている以上に、多くの人のためになっているということではないかと思うのです。

成功者を批判する人はいますが、その批判する人以上に、多くの人の役に立っているのです。
だから、成功をしているのだと思うのです。

例えばエジソンは、たくさん実験をして、たくさん失敗しました。
それによって、おそらく「なんて無駄なことをしているんだ」と批判されたと思います。
つまり嫌われたと思います。
でも、それ以上に、エジソンの発明によって、多くの人の役に立っています。

 

パワハラをする人は、誰の役にも立っていません。
強いて言うなら、自分のためにしか役に立っていません。

 

成功者は嫌われることを恐れず、たくさんチャレンジしているのだと思うので、
私も、嫌われることを恐れず、たくさん行動していきたいと思います。

行動すると、反対の声や批判の声があると思いますが、そんなの関係ねぇ!
ということで、今年は嫌われることを目指して頑張ります!

ちなみに、私たち全国障害年金パートナーズに、たまぁ〜に、
「うつ病の人からお金を取るなんて、ふざけるな」という批判が来ます。

最初は、心ない批判に傷つくこともありましたが、そんなの関係ねぇです。

うつ病の人から報酬というお金を頂くことで、そのお金を使って、広告費に充てることができるのです。
その結果、多くのうつ病で苦しんでいる人に、障害年金を知ってもらうことができています。

これからも、たくさんの人の役に立てるように頑張ります!
そのために、嫌われます!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける