うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

これぞ本物のうなぎ


From:山崎純平
川口のドトールより、、

うなぎ好きですか?
うなぎ食べますか?

私は、たまぁ〜にですが、
スーパーで売っている中国産のうなぎを食べます。

国産のうなぎの半値くらいで買えるのが、中国産です。
中国産ですが、普通に美味しいなって感じます。

先日、妻と一緒に、越谷のうなぎ屋さんに行ってきました。
営業時間が夜の7時までしかやっておらず、少し余裕を持って、夜6時にお店につきました。
お店は一軒家で、客数も20人くらい入る広さでした。
琴のBGMが流れて、和を感じる空間でしたね。

鰻重を2つ注文したところ、女将さんが外にあった暖簾を、ささっと片付けていました。

そうです、私が注文をしたうなぎが、最後のうなぎだったようで、完売でした。
ギリギリでした。なんとか間に合ってよかった。

注文してから20分後、鰻重が運ばれてきました。

タレのいい香りが漂います。一口、口の中に入れると、炭火のいい香りがじゅわ〜っと、口いっぱいに広がります。
おいしいな〜と思わず、言葉に出てしまうくらいです。

こんな美味しいうなぎを食べたのはいつぶりだろうか?
本当に美味しい。
今まで食べていた中国産のうなぎの100倍うまい!と感動しました。
これが、本物のうなぎだ。
これが、プロのうなぎだ。

この美味しいうなぎの秘密を、女将さんに聞きました。

・何十年も継ぎ足しているタレ
・炭火で焼く
・4度付けタレにつけて焼く
などなど、熟練の技が使われています。

うなぎに特化して、うなぎの特性を活かすために、日々研究しているそうです。
だから、美味しいのです。
納得です。

一方で、スーパーで売っている中国産のうなぎは、大量生産によって、安さを実現しています。
美味しさより、いかに安く提供できるか?にこだわっています。

それはそれでいいと思います。
人の価値観はさまざまです。
安さを求めている人もいれば、美味しさを求めている人のいるからです。

このうなぎ屋さんは、美味しさを求めています(それでも、そこまで高くない値段でした)。

 

このうなぎ屋さんと私たち、全国障害年金パートナーズも同じだと感じました。

私たちは、うつ病の障害年金に特化しています。
他の仕事は全部、お断りしています。
うつ病の障害年金の審査は日々難しくなっており、研究が欠かせません。
こうしたら受かりやすい、こうしたら審査に悪影響がある・・・といったことを、細かく考えています。

他の社労士事務所がこだわらない部分を、私たちはこだわります。
なぜなら、障害年金の審査に影響が出るからです。

私たちのゴールは、障害年金を受け取ってもらうことです。
ただ手続きすることではありません。

もし、プロの障害年金のサポートを希望するのなら、
もし、障害年金を受け取ることを希望するのなら、
ぜひ私たちにご連絡ください。

あなたが障害年金を受け取れますように、全力でサポートをします。

ご連絡お待ちしています。

PS:このうなぎのお店は、本当にお気に入りになりました。
何かお祝い事があったら、ぜひ利用してみようと思います。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける