うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

ヨガ初体験の衝撃


From:鶴岡正也
八王子のカフェより、、

最近は日が暮れるのも大分早くなったなと感じます。
こないだまでは、19時でも明るかったのに
昨日はもう19時は夜でした。
秋の近づきを感じる、今日この頃です。

それでも昼間の暑さは夏真っ盛りですよね。
ほんとうに暑い!
少しコンビニに行くだけで、汗がじわーっと・・・
コンビニで汗が引いて、また家に帰る間に汗だくです。

残暑はいつまでつづくのでしょうか。
暑さもあってこのところ、運動不足です。
体を動かすのは疲れるけれども、
動かすと血行がよくなるのか、体調がよくなります。
暑いけれどもなんとか、
日々に運動を取り入れようとしました。
ネットサーフィンの結果、

ヨガに辿り着きました!!!

ヨガはエアコン効いた部屋でできる上に、効果がすごい。

・柔軟性アップ
・筋力アップ
・幸福ホルモンの値が高くなる
・肺活量アップ
・集中力アップ
・自然治癒力を高める
・ストレス抵抗力アップ

どこまで本当かわかりませんが、
どれか1つも効果あれば十分魅力的ですよね。

決めたら即行動が私のモットー。
さっそく近くのヨガスタジオで体験。
予想はしていましたが、男性が少なかったです。
男性2人、女性30人(汗)

年代は私より先輩の方々が多めで、
アラフォーの私でさえも若年枠。

気にせずマットを敷いて、さっそく人生初ヨガ。

優しい音楽に合わせて、
合掌から始まり、
ゆーっくりとストレッチをするように動きました。
のんびりとして柔軟は気持ち良いです。
背中、腕、腰、首と流れるような動きで伸ばしていきます。

柔軟は全然疲れないのに、
じんわり汗をかいてきて気持ちが良いです。
徐々に身体が温まってくると、
ヨガと言えばこれこれなポーズをやることになりました。

これがキツイキツイ。
太もも、服はぎ、肩の筋肉が弱いのかグラグラ不安定でした。

周りのベテランの方々は、
ピシッとポーズが決まっていてふらつきなし!
この他にも色々なポーズを経験しました。

私はグラグラ、ベテランはピシッでした。
何事も、大切なのは経験と積み重ね。

それは、障害年金の申請と同じだと感じました。

初めての申請を専門家と同じように行うことは、
非常に難しいです。
専門家は、経験を積み重ねているから、
いつでも安定した仕事ができます。

私たち、全国障害年金パートナーズは、
日本で唯一のうつ病を専門とした社労士事務所です。
うつ病での障害年金の手続きに関して、経験の積み重ねが違います。

もし、あなたがうつ病で困っていて、
障害年金を受け取りたいと考えているのなら、
ぜひ私たちを頼って下さい。
あなたの力になります。

ご連絡お待ちしています。

ps
ゲーム好きの私はヨガと聞くと、
ストリートファイターのダルシムを思い出します。
ダルシムの格闘技はヨガ?
ヨガは格闘技・・・!?




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける