うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

え、その続き、そうなの?!という話


From:佐々木仁志
川越市内のスタバより、、

天は人の上に人を造らず。天は人の下に人を造らず。

福沢諭吉の「学問のすすめ」です。
聞いたことがあると思います。

この言葉を引き合いに出して、
「だから人間というのはみんな平等なんだよ~」と言う人がいます。

しかし、ちょっと待ってください。

この言葉には続きがあるのです。

天は人の上に人を造らず。天は人の上に人を造らず。とは言へり。

です。

「とは言へり」は「と言われている」という意味です。

元の文章が昔の言葉遣いでちょっと難しいので、
私の解釈で簡単に言いますと、、

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

天は人の上に人を造らない、人の下に人を造らない、
と言われている。

人は生まれながら平等だ、と。

でも、こうしてまわりを見まわしてみると、
賢い人、愚かな人、貧乏な人、金持ちな人、
身分の高い人、低い人と、
いろいろ違いがある。
なぜなのか?

それは明らかだ。

賢い人と愚かな人の違いは、
勉強をしているか、
していないかの差なのだ。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

いかがでしょうか。

こうして見ると、言ってることが全然違う、
って思いますよね。

福沢諭吉は「人間みんな平等」なんて
言っていないのです。

このように、昔の偉人や有名人、
社会的地位が高い人の言葉というのは、
切り取りであっても
すごいパワーがあります。

そしてその切り取りを使って、
だから自分が言うことは正しいんだぞ、
と言ってくる人がいる。

ですが、その切り取りが
本当に正しいのかどうかは
切り取りの前後を見ないとわからないのです。

これは障害年金も同じ。

障害年金をネットで検索すると、
「ここの医者がこんなふうに言っていた」
「あそこの社労士がブログでこう書いていた」
という情報であふれかえっています。

しかしそれらの情報は切り取りで前後がなく、
大変怪しい。

でも人は、
医者の先生が言っていたのなら正しそう、、
社労士が言うのなら間違いないかも、、
と無意識に思ってしまうのです。

(さらに付け加えると、
そもそもその情報をネットに書いた人も
誰で、どんな意図で書いたのか
わからないことがほとんどです)

情報源は信頼できるところ
一つに絞りましょう。

そこで私たちの出番です。

私たち全国障害年金パートナーズは、
日本で唯一の
「うつ病の障害年金専門の社労士事務所」です。

2022年は353名の受給代行を行って、
うち351名の人に
障害年金を受け取ってもらいました。

もし、あなたが
私たちにサポートをお願いしても
障害年金が受け取れなかった場合には、
あなたに10万円をお支払いします。

それだけ自信があります。

正しい情報であなたを迷わせず、
ゴールへと導きます。

あなたからのご連絡をお待ちしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける