うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

後藤祐樹さんが市議会議員に当選するも、厳しい声が…


From:宮里竹識
世田谷のスタバより、、

元モーニング娘。メンバーの後藤真希さんの弟である後藤祐樹さんが、
千葉県八街市の市議会議員選挙に当選しましたね。

このニュースが出て以降、ネットがざわついているようです。

というのも、
後藤祐樹さんの過去の経歴が少し特殊だったからです。

祐樹さんは、ダンスボーカルユニットのメンバーとして芸能活動をしたあと、2002年に引退。
その後2007年に強盗傷害容疑で逮捕され、懲役5年6ヶ月の実刑判決を受けたのです。

犯罪歴のある後藤祐樹さんが政治家になったことで、
X(旧Twitter)ではこんなコメントがあがっているんです。

いやー…八街市大丈夫なのか?

ちゃんと更生できてんのかな?

さて、あなたは後藤祐樹さんの当選についてどう思いますか?

いろんな意見があると思います。
賛成という人もいれば、反対の人もいるでしょう。

私個人は、祐樹さん自身が市議に立候補して、市民が選挙で認めたのだから、八街市のためにがんばってほしいと思っています。

また、今回のニュースを知って私が最初に思ったことが、

”悪名は無名に勝る”

という言葉です。

Weblio国語辞典によると、このように書かれています。

世に知られるきっかけが悪評であったとしても、まるで世に知られていない状態よりはずっとよい、無名よりは悪名高いほうが何かと有利である、といった意味合いで用いられる言い方。世に知られることの重要さや困難さを示唆する言葉といえる。

やっぱり、相手に知ってもらうというのは大切なんですよ。

たとえばうつ病で働けずに苦しんでいても、
障害年金という制度を知らなければ年金は受け取れません。

障害年金を知っていたとしても、
うつ病の人にとってどれだけ大変な手続きが待っているかを知らなければ、
手続きの途中で挫折してしまい年金を断念せざるを得ないこともあります。

私たちのような障害年金の専門家の存在を知らず、
自分で手続きして審査に落ちたという人もいます。

”知る”ということがそれほど大事だからこそ、
私たちは障害年金やうちの代行サービスについて、
日々メッセージを発信しているんです。

2014年の開業からたくさんのメッセージを発信してきたことで、
色々悪名も出てきました。

私のことをネットで調べてくれれば、
宮里に否定的なコメントが見つかるでしょう。

最近だと、YouTubeにこんなコメントがありました。

良い情報出すフリして、騙すのはやめろよ!!

頭おかしいんじゃないの

でも、いいんです。
悪名は無名に勝るんです。

私の悪名で障害年金の存在を知り、
年金をもらって療養に専念できたという人が一人でも増えれば、
それは成功なんです。

安全なところから他人を否定している人間より、
笑われても、後ろ指さされても行動している人の方が魅力的だと思いませんか?

これからも、
一部の人からの批判を受けつつ、
多くの人に障害年金という経済的安心を届けていきます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける