うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

スープカレーって何ですか?


From:鶴岡正也
八王子のカフェより、、、

カレーは好きですか?

外食で迷ったらカレーを選びます。

カレーが大好きです。

先日、私のカレー好きを知っている友人から、
「美味しいスープカレーの店があるから行こう」と誘われた時の反応です。

「スープカレーって何?」

誘われた直後に言った言葉です。
何となく分かるけどよく分からない料理、スープカレー。

言葉は知っていても、
想像が付きませんでした。

スープカレーって何でしょうか。
単語から想像してみましょう。

まずはカレー。
カレーといえば、何をイメージしますか?




やはりカレーライスでしょう。

それでは、スープと聞くと何をイメージしますか?




コンソメスープのようなスープですしょうか?
〇〇スープというと、〇〇味って感じがしますよね。

この2つのイメージして、
スープカレーを考えると、カレー味のスープになります…

スープカレーとカレースープ
何が違うのでしょうか。

何が違うかわからないままスープカレーを食べに行き、
その答えを知りました。

その答えは

スープカレーの特徴は具のサイズです。
とにかく大きくて塊がゴロゴロ!!

肉すごっ!と思わず、言葉に出してしまうほどです。

2つでスマホが隠れるサイズ。

こんな肉の塊食べたことない。

本当に幸せです。

肉以外の野菜もそれぞれ独特の味付けがされていて、
想像を超えた美味しさ。

カレー味というベースに、
いろいろな美味しいを詰め込んでいます。

スープカレーって何?と言った印象でしたが、
食べに行って正解でした。

こんな美味しいカレーがあったなんて、
もっと早く知りたかったです。

もっと早く知りたかったということは、
障害年金の電話相談でよく耳にします。

障害年金の名前は知っているけど、よく知らない。

いくら受け取れるの?

自分は受け取れるの?

何をすればいいの?

よくわからなくても大丈夫です。

まずはご連絡下さい。
あなたの知りたいに答えます。

どのようにすれば障害年金を受けとれるかお伝えします。
きっと、もっと早く知りたかったと思うはずです。

ご連絡お待ちしています。

ps
家でカレーを作るといつも鍋の底を焦がします。

今回行ったカレー屋
ガラク
https://maps.app.goo.gl/xuEp59gHR2Zb2jAu6




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける